警察から「万引きで捕まったソシャ男を迎えに来てほしい」と連絡を受けたS子さん。「ケチだけどそこまでバカじゃないはず……」とソシャ男を信じ、ひとまず警察署へ向かいます。
家族に合わせる顔がない……
震える自分を奮い立たせつつ、S子さんは呼び出された警察署に到着。緊張を和らげるため、深呼吸して、夫の待つ取調室へと入ります。
そこにいたのは、まぎれもなく自分の夫の姿。続けて取調官から詳しい事情が説明されます。
それまでどこか半信半疑だったS子さんも「本人も犯行を認めています」 という一言で、ようやく事態を飲み込んだようです。
自分の夫がそこまで人として落ちぶれていたという事実に、S子さんは涙があふれて止まりません。しかもソシャ男は2人の娘の父親なのです……。
言葉が見つからないのか、何も語ろうとしないソシャ男。子どもを持つ親として、犯してはならない罪の深さにやっと気づいたのでしょうか?
それでももう、万引きをしたという事実が消えることはありません。自分だけが十字架を背負うならともかく、ソシャ男は一時の過ちで家族を「犯罪者のいる家庭」 に変えてしまったのです。
それはソシャ男だけでなく、家族の今後の人生にも重くのしかかる事実となります。S子さんや娘たちからしてみれば、あまりにもショックな出来事でしょうね……。
今後の家族のことも考えてくれるのであれば、ソシャ男にはきちんと罪を償って心を入れ替えるところまで確実におこなってほしいですね。生半可な気持ちのままでは、いずれまた自分の欲に負けてしまうときがくるかもしれません。
そうならないように、ぜひ改心してほしいです。
-
前の話を読む55話
「え、警察…!?」深夜にかかってきた電話で語られた夫の衝撃の悪事にあ然とし… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 55
-
最初から読む1話
「怪しい…」妻が家事中に部屋にこもって出てこない夫。無理矢理ドアを開けると手には… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 1