ユメさんとフク美が会話している最中にふらりと現れたコースケ。フク美はコースケに好印象を与えようと、ユメさんを引き合いに出してマウントを取ろうとします。
「君はフク美のことどー思う?」コースケが返した言葉とは……?
「ダイの母親に褒められたことなんかない」というユメさんの言葉を聞いて、ますますテンションが上がるフク美。
その勢いでコースケにも自分の印象を尋ねましたが、彼からは「目、豆っスね」と思わぬ発言が飛び出しました。
これにはフク美も思わず絶句……。その場の空気も静まり返ってしまいます。
見かねたユメさんがコースケにツッコミを入れ、慌ててフォロー。
「今日もよろしくお願いいたします~」とそそくさと退散したのでした……。
ダイの母親からも褒められているという事実を知り、フク美は調子に乗ってしまったのでしょうね。その勢いでコースケからも称賛の言葉をもらおうとします。
しかし結果はまさかの真逆の発言。褒めるどころか、受け取り方によっては貶されているかのような言葉が返ってきてしまいます。
素直にそのまま褒められていた事実を受け止めれいればよかったものの、欲張りすぎたことであだとなってしまいましたね。結局フク美の承認欲求は満たされず、イラ立ちだけが残ってしまうこととなってしまいました。
自分を認めてほしいと思うことは悪いことではないと思いますが、その気持ちが先走りすぎてしまうのも考え物ですね。
-
前の話を読む36話
「私の方が妻に相応しい」妻に対抗心むき出しで浮気相手が驚愕のマウントを取り始め… #私、逃げました 36
-
次の話を読む38話
「なんで離婚なんて…」夫の不倫相手の怪しい言動に疑問を持った妻がまさかの…? #私、逃げました 38
-
最初から読む1話
「モヤモヤの原因は…」夫の仕事は順調、子どもに恵まれ…幸せだったはずなのにまさかの… #私、逃げました 1