「誰かトイレ流し忘れたかな」強烈な悪臭に気付いた社長。嫌な予感しかない #ヤバイ職場を辞めた話 16

「ヤバイ職場を辞めた話」第16話。2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化! 昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。 ある日訪れた高齢のお客様から、強烈な悪臭が漂ってきました。それでもゆっぺさんは笑顔でいるよう努めていたのですが……。

「今日は久しぶりに友人が食事に誘ってくれて、楽しみにしてたんだ」とうれしそうに話す高齢のお客さま。しかし、何の臭いかはわかりませんが、そのお客さまから強烈な悪臭が漂ってきました。

 

顔がゆがむほどの臭いでしたが、できるだけ笑顔でいるよう努めて接客していたゆっぺさん。するとそこに社長が「う○この臭いがする!」と言いながら現れて……。

 

強烈な悪臭に気付いた社長は…

ヤバイ職場を辞めた話 16

 

ヤバイ職場を辞めた話 16

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 16

 

ヤバイ職場を辞めた話 16

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 16

 

こんにちはゆっぺです。

 

「う○この臭いがする!」と鼻を鳴らしながらやってきた社長。

早速異変に気付いたようです。

 

最初は穏やかに「誰かトイレを流し忘れたかな」と言っていたのですが、すぐに「あのジジイか。悪臭の元は!」と気付いてしまいました。

 

私が「他のお客さまから苦情が出たら退席してもらえばいいかと思ったのですが……」と言うと、「俺に任せろ!」と社長。

 

私は嫌な予感しかしませんでした……。

 

 

高齢のお客さまには悪意はないけれど、他のお客さまに迷惑がかかるかもしれない。こういう場合は、個人的にどう思うかではなく、お店としてどうするかが問われます。それだけにゆっぺさんも、社長の判断を仰ぐしかなかったのでしょう。嫌な予感がしつつも、すぐに社長を止められなかったのも無理はないですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターゆっぺ

    ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    9 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶