記事サムネイル画像

「気に入らない」理不尽な言い分で同居の義姉がブチギレるも、本当の原因はまさかの…#叱らない義姉と乱暴な甥っ子 8

『叱らない義姉と乱暴な甥っ子』第8話。主人公の千秋さんは、夫の実家でシングルマザーの義姉と甥っ子・カン太くんと同居中。そのカン太くんが乱暴な子で、妊娠中に臨月のおなかを叩いたり脚を蹴ったりとやりたい放題! カン太くんの行動が過激になっても義姉は絶対に叱らず、千秋さんの落ち度を指摘するばかり。出産後、まだ小さい長女にも危険がおよび限界を迎えた千秋さんは、夫に義姉との別居を申し出ます。義姉と冷戦状態のとある日、気晴らしに家族3人で旅行に行くと帰宅早々、義姉がブチギレて登場し…。

「家族で旅行に行って何が悪いの!?」千秋は子どもを抱えて部屋にこもり…

夫とカン太くんがゲームをしている横で過ごしていると、ものすごい形相の義姉に突然クッションを投げつけられた千秋さん。

 

「子供に当たったらどうするの!?」と反論すると、どうやら義姉は旅行にカン太くんを連れて行かなかったことに腹を立てているよう。

 

「置いていかれたカン太がかわいそうだと思わないの!?」と理不尽な理由で襲いかかってきて…。

 

叱らない8-1

 

 

叱らない8-2

 

叱らない8-3

 

 

叱らない8-4

 

叱らない8-5

 

叱らない8-6

 

 

叱らない8-7

 

千秋さんにブチギレた理由が、家族に対する嫉妬だったお義姉さん。千秋さんたちが3人で旅行に行ったりお風呂に入ったりするのを間近で見て、嫌な気持ちを抱えていたよう。

 

幸せそうな家族や夫婦を見ると、つい自分たちと比べて苦しくなってしまう気持ちもわかります。しかし、だからと言っていきなり物を投げつけたり襲いかかったりするのは良いことではありません。

 

皆さんは、よその家族や夫婦を妬むことはありますか? そういう気持ちになったときは、どんな風に対応していますか。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。Instagramやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードをマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    136 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      はは!自分が不幸せで家族の幸せすら妬んでたのね〜どーしようもない人! 前の離婚原因は知らないけど、こんなひん曲がった精神じゃどんな人ともやってけないね〜まあかん太くんが出来上がるのも納得だけど、子ども… もっと見る
      はは!自分が不幸せで家族の幸せすら妬んでたのね〜どーしようもない人!
      前の離婚原因は知らないけど、こんなひん曲がった精神じゃどんな人ともやってけないね〜まあかん太くんが出来上がるのも納得だけど、子どもに罪ないのに、子どもはこの後困る人生送るよ。人格の8割は環境。こんな母親じゃかん太くんがこれからも困り続ける。出る杭は打たれるレベルじゃ済まないよ
    • 通報
      自分たちの不遇、しかも自身の子供のそれを、母親である自分で何とかしようともせずに他人を攻撃
      +17 -0
    • 通報
      何で旦那がいないのか知らんけど、そりゃこんなキチじゃ一緒にいたいとは思わんわ。
      見合いしてるそうだけど、こんなのと結婚したがる物好きなんているのかね。
      +56 -1

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →