記事サムネイル画像

手足の冷えで眠りづらい冷え性の私。体の芯からポカポカと温まる入浴剤で快眠に【体験談】

年を追うごとに冷え性が気になるようになってきた私。いつも手先や足先が冷えていて、温かい飲み物を飲んでもすぐに冷たくなり、寝るときももちろん冷たいままという状態です。冷えに悩んでいたある日、ある入浴剤を知りました。その入浴剤で温活できた体験談を紹介します。

 

生薬100%の入浴剤を発見!

手足の冷えが気になってなかなか寝付けなかったある夜、Instagramを見ていて偶然に再春館製薬所の「養生薬湯」というある入浴剤を見つけました。

 

再春館製薬所と言えば「ドモホルンリンクル」という化粧品が一番に思いつきました。自分ではまだ使ったことはありませんが、友人からドモホルンリンクルを使ったら肌の調子が良くなったと聞いたことがあったので信頼できるメーカーだなというイメージを持っておりました。また、「養生薬湯」は生薬100%というところがとても魅力を感じました。

 

Instagramのお知らせから購入した場合、5包入りで税込み1,650円と、普通のバス用品に比べると値が少し張りましたが、冷えの改善に期待ができそうだったので購入することにしました。

 

気になる効果や生薬の内容

今回、「薬用入浴剤 養生薬湯(5包入り)」を購入するにあたって、再春館製薬所のホームページも確認しました。品質と安全性に関する内容を読んでいると、独自の原料選定時管理項目を作っていて原産地や起源、加工方法や残留農薬や遺伝子組み換えの有無など他項目に及ぶ基準に適した原材料のみで製品を作っているということが書かれていました。

 

それらを読んでいると「養生薬湯」のお値段も納得だと考えが変わりました。「養生薬湯」に含まれる生薬の内容は、トウキ・センキュウ・チンピ・ボウイ・ガイヨウ・サンシンの6種類だそうです。効能のところに冷え性、疲労回復とあり、私が今解決したい症状のほかにも、腰痛や肩凝りなどに効能があるとのことでした。注文してから3、4日で届いたので、早速、試すことにしました。

 

 

じわじわと体の芯から体がポカポカに温まる

体が温かいイメージ

 

お湯を入れる前に「養生薬湯」を入れるとよりお湯に浸透するそうで、早速そのようにしてお風呂のお湯を入れました。お湯の色は薄いうぐいす色で、薬湯の香りがとてもソフトです。

 

生薬の入った袋は少し透けていて袋を開けなくても中が見えるのですが、生薬がたっぷり入っているのがわかりました。私はいつもは熱々のお湯に入るのですが、温度が高くて汗が出るのは当たり前のように感じたので、今回はほど良い熱さにして普段だったら汗をかくことのない温度にして入りました。

 

15分くらい胸まで浸かっている と、じわじわと温まる感じがして、腕を見たら毛穴から小さな汗の玉ができていました。その後いつもと同じくらいの時間をかけて入浴をして、出てくると肌がほんのりピンク色で体の芯からポカポカしていました。汗をかいて体がスッキリしたせいか気分もとてもよかったです。

 

まとめ

その晩は手足の冷えに悩まされることもなくよく眠れ、翌朝はスッキリと目が覚めることができました。今回購入したのはお試しサイズの5包入りでしたが、値段に見合う価値のある品物だと思ったので、今度は30包入りを購入しようと思います。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:このは

気になることは納得するまで調べる、中身だけ1回り成長したい40歳。マイペースな子どもたちの子育て中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →