記事サムネイル画像

「ちょっと待って!今言った言葉って…」やばい!涙腺崩壊!息子が大切なぬいぐるみにかけた言葉とは

2019年生まれの息子の母・こげのまさきさんが描く、子育てエッセイマンガ。息子と母が過ごす、全力な日々をご紹介します!

息子・ソンくんが赤ちゃんのころから、こげのまさきさんがいつも伝えていた言葉がありました。一方的に伝えていた言葉だけれど、その言葉はソンくんにきちんと届いていたのです。

来てくれてありがとうね!

お気に入りのぬいぐるみ「ニャンちゃん」と遊んでいたソンくん。

 

ソンくんがニャンちゃんに話しかけている言葉が聞こえてきて……
 

お母ちゃんのとこ、来てくれてありがとうね!

 

お母ちゃんのとこ、来てくれてありがとうね!

 

お母ちゃんのとこ、来てくれてありがとうね!

 

お母ちゃんのとこ、来てくれてありがとうね!

 

 

お母ちゃんのとこ、来てくれてありがとうね!

 

お母ちゃんのとこ、来てくれてありがとうね!

 

「来てくれてありがとうね!」


自分の存在をそのまま認めてくれる言葉。言われたらとってもうれしくなりますね。

 

その言葉を、大好きなニャンちゃんに伝えていたソンくん。
きっとお母さんに「来てくれてありがとうね!」と言われることが大好きだったのでしょう……。

 

 

SNSのコメント欄には、
 

「泣きました。言葉のリレー、最高です。うちの3歳児にも届いているといいな」
 

「最初は『あーちき』みたいなものが、次第に『大好き』と言えるように。やっと聞き取れた瞬間、『いつも言っていた言葉だ!』と感動したのを覚えています」
 

「……泣きました! 素敵すぎます! 今からでも遅くないと思うので、私もこの素敵な言葉を子どもたちにたくさん使っていきたいと思います」
 

など、涙腺が崩壊したとの声がたくさん届きました。

 

 

「変な言葉や行動もラーニングされますが、こういうのが伝わっていると本当にうれしくなってしまう……!」とこげのまさきさん。

 

子どもたちは予想以上に、親の言葉や感情を理解してくれているのかもしれません。
心に残るステキな言葉をかけていきたいものですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターこげのまさき

    2019年生まれの息子の母。Twitterにてエッセイ漫画などを投稿中。書籍の漫画パートや、インタビュー漫画なども制作している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎