ところが、その日の夜に娘・めいが発熱。翌朝になっても熱が下がらなかったため、さつきがめいを連れて病院へ行こうとすると、こめは美容院代を要求してきました。娘の状況も考えずに自分の予定を優先するこめにドン引きするさつき……。
そして懇親会の日になっても、めいの熱は下がらないまま。それでもこめはお構いなしで、懇親会へ……。しかし、懇親会の場所がこめの会社とは逆方向のさつきの会社がある駅でおこなわれると聞いて、さらに怪しいと思い始めたさつきは……?
娘が体調を崩しても、夫はまさかの朝帰り…
夫・こめに言いたいことはいろいろあるものの、さつきはぐっとこらえてICカードを渡しました。
「でも、めいの熱39度台から下がってないから、なるべく早く帰ってきて」
「もちろん! 遅くても終電までには帰ってくるよ!」
会話が噛み合っていないことに驚愕するさつき……。
その日の夜。
結局、深夜12時を過ぎてもこめは帰ってきません。
「もうすぐ終電だけど、まだ帰れない? めいの熱まだ下がらないよ」
さつきがこめにメッセージを送りますが、既読もつきません。
さらに深夜1時をまわっても返信がないため、
「電車もうないけど、どうしたの?」
とメッセージを送り、さつきは娘の隣で眠りにつきました。
こめがドアを開ける音で目を覚ましたさつき。
時間を確認すると……朝6時すぎ。
こめが朝帰りしたのは、結婚してから初めてのことでした。
会社の懇親会なら休日に出かけるのも仕方ないと思いますが、なかなか熱が下がらない子どもを心配しているなら早めに帰ってきてほしいですよね。
しかし、こめは「遅くても終電までには帰ってくる」と、なんとも呑気な返事をしていて、娘を心配する言葉もありません。
さらに驚くのは、終電で帰ってこず、メッセージも未読スルー……帰宅したのは始発が動き始めた早朝でした。皆さんなら、子どもが体調崩しているときにパートナーが朝帰りをしてきたら、どう思いますか?
「夫が娘の名前で不倫していました」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:乙葉 一華
-
前の話を読む2話
「信じられない…」娘が高熱で寝込んでいるのを知っている夫がありえない行動に…!? #夫が娘の名前で不倫 2
-
次の話を読む4話
「離婚すると…?」娘が寝込んでも夫は飲み会で朝帰り!問い詰めるとまさかの…!? #夫が娘の名前で不倫 4
-
最初から読む1話
「娘の名前?」女性とのいやらしいやり取りチャットで見かけた驚愕の文字に絶句…!? #夫が娘の名前で不倫 1