記事サムネイル画像

「通帳おお!」まさかの場所からずっと探していた通帳が! #預金資産ゼロの父が倒れた話 37

「預金資産ゼロの父が倒れた話」第37話。2児の母でありヲタクであるエェコさんによる、お父さんが倒れたときの話を描いたマンガを紹介します。倒れて入院しているお父さんの退院後、自宅近くに引越しをしてきてもらうために実家の片付けをしているエェコさん。実家の片付けをしながら、入院当初から行方不明だった通帳を探しているとまさかの場所から通帳が出てきて……!?

実家の片付けをしているときにアルバムを見つけたエェコさん。その中にはお母さんと幼いエェコさんの写真があり、エェコさんはいろいろな気持ちがあふれて思わず泣いてしまいました。

 

泣きながらふと視線を上げると、エェコさんの目には赤い冊子のようなものが入りました。よく見てみると、それはお父さんの入院当初から探していた通帳でした。

 

通帳があった場所は

#預金資産ゼロの父が倒れた話37

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話37

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話37

 

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話37

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話37

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話37

 

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話37

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話37

 

父が入院したときからずっと見つからなかった通帳がベッドのあった場所から出てきました!

 

通帳は本人以外再発行ができないものなので、見つかってよかった〜! とめちゃくちゃ安心しました。さっきまで泣いていたのに、ガッツポーズをしたくなるほどのうれしさ。

 

父に聞いてもどこにあるのかわからないということだったのですが、ベッドの下にあるなんてそりゃ父もわからないよなという気持ちでした。

 

通帳記入はまさかの10年前である2012年が最後になっていました。すでに父の貯金残高はわかっていましたが、これでお金の流れがわかりやすくなるので本当に見つかってよかった……。

 

そしてこの日から数日後、心身ともに不調を感じることが増えている中で病院のソーシャルワーカーさんと面談する日になりました。

 

父のお金のことや父が受けられる制度について、私ではわからないことだらけなので、そういったことの相談に乗ってもらう予定でした。

 

本当はひとりで行く予定だったのですが、まさかの義母が付き添いに! 義母には助けてもらってばかりで本当に頭が上がりません。

 

面談の付き添いも私のことを心配してくれて、仕事があって忙しい中「一緒に行って力になるわよ」と提案してくれたのです。

 

義母がいなかったら、私はとっくの昔に限界を超えていたと思います。

 

 

まさかのベッドの跡地で発見されたというエェコさんのお父さんの通帳! 通帳記入も10年前で止まっていたのだとか。代理人では再発行できないので、通帳が見つかったことでエェコさんの悩みの種は1つ減りました。しかし、エェコさんは偏頭痛の予防薬を飲んだり、SNSにネガティブな書き込みをしようとすることが増えていたのだとか。エェコさんのつらさや不安は私たちの想像以上のものなのでしょうね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターエェコ

    長男と長女を持つヲタママ。妊娠コミックエッセイ『腐女子な私が、母親に!?』がKADOKAWAから発売中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    8 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      お義母さん!頼りになる!!!通帳もよかった😭
    • 通報
      義母さんのおかげでどうにかもってるな。そして通帳発見おめでとう!
    • 通報
      お義母さんーー!!ほんっと頼りになる!どうか助けてあげてほしい

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎