人のものを奪ったり、めちゃめちゃにしたりするのが大好きな妹のリカ。祖母に香水を買ってもらったときも、ユイさんが選んだ香水のボトルを「地味だけどお似合い」とけなし、しまいには自分が選んだ香水の香りが気に入らないからと、ユイさんに「中身だけ交換して」「香水でいい匂いになっても、顔はかわいくならないんだよ?」と言ってくる始末。断固拒否するユイさんでしたが、翌日に香水の香りが変わっていることに気づきます。そして、なぜかリカから自分の香水の香りが……!?
信じられない思考回路…
勝手に香水を入れ替えて使っていたことに抗議するユイさんに、リカは「香水はリカみたいなかわいい女の子がつけるものなんだよ」とバッサリ。結局、ユイさんのお気に入りの香水までも奪われてしまうのでした。
その後も、買ってもらった洋服はわざと切りつけられ、新品のノートには悪口を書かれる……。そんなリカを見かねて両親は何度も注意しますが、リカの言動は直るどころかエスカレートしていき……。ユイさん姉妹は分け隔てなく育てられてきたものの、姉のユイさんが優先されることも多く、それがリカにとって気に入らなかったのでは……と、ユイさんは振り返ります。
もしかすると、リカの信じられない言動は、子どもながらに「注目されたい」という気持ちのあらわれだったのかもしれませんが、だからといって人の心を傷つけていい理由にはならないですよね。
「なんでも横取りする妹が嫌い」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
-
前の話を読む3話
「いい匂いになっても顔はかわいくならないんだよ?」あり得ない理由で香水を奪う妹 #なんでも横取りする妹が嫌い 3
-
次の話を読む5話
「あんなダサい男なんか取らないから」人の気になる相手にまで執着する妹 #なんでも横取りする妹が嫌い 5
-
最初から読む1話
「ブサイクなお姉ちゃんには似合わない!」1歳下の妹と容姿を比較されて #なんでも横取りする妹が嫌い 1