【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第34話~2人目ぐらいでお気軽に~

2016/12/28 18:00
39
「1人目は神経質に育てるけど2人目は適当に育てる」という育児あるある。私の場合、長女N子のときは、教えてもらったコトを完璧に実行しないと子どもの人生終わるぞ!と思ってました。一方次女KTのときは、テレビがんがん、散歩はしない、命に関わらなければアレもコレもまぁ適当!それでもスクスク元気に育ってくれてます。あまり根を詰めすぎず、マジでお気軽に~♡
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

 

「1人目は神経質に育てるけど2人目は適当に育てる」という育児あるあるを聞いたこはありますか?

 

私の場合、長女N子のときは、教えてもらったコトを完璧に実行しないと子どもの人生終わるぞ!と思ってました。授乳は2時間おき、テレビはダメ、散歩は毎日、泣いたら抱っこ。
 

ダメと言われたらしない、しなさいって言われたらする、そんな操り人形みたいな毎日でした。いや、ほんまに、今思えば宇宙遊泳しているようなフワフワした日々だったな〜と思います。宇宙遊泳したことないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

次女KTのときは、テレビがんがん、散歩はしない、命に関わらなければアレもコレもまぁ適当!
 

それでもスクスク元気に育ってくれてます。

ありがたや~!
 

というワケで1人目を育児中のみなさま、あまり根を詰めすぎず、マジでお気軽に~♡
 

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!

 


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

 

▼過去のお話はこちらをクリック▼

 

 

    

 

    

 

    

 

    

 

      

 

  

 

  

 

  

 

   

 

       

 

  

 

   

 

      

 

  

    


この記事にいいね!しよう

いいね!
39

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。