記事サムネイル画像

「話しかけてこないで」参観日に行こうとする妻を引き留めるとまた暴言が! #見えない地獄 23

「見えない地獄」第23話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。しっかり者の妻に感謝している夫・勇気。しかし、そんな妻が離婚を考えているのでは? と疑心暗鬼になったころ、1カ月の出張へ。そして、浮気疑惑を晴らすために内緒で帰省した際、男と一緒にいる妻を目撃します。しかし、証拠がないことで強気な態度でしらを切り通す妻。勇気は何度か話し合いを持ちかけますが、その度に妻は態度を硬化し、近頃は勇気を完全に無視するように。子どもたちの参観日も教えてもらえなかった勇気は……。

妻との関係修復に努める勇気ですが、妻は日に日に態度を硬化させ、最終的には勇気を無視するように。そんな日々が続いていたある日曜日、勇気は、子どもたちの参観日さえも聞かされてなかったと知らされるのです。

 

問い詰めると「…そうなんじゃないの」と言い残して、2階へ。2時間後、ひとりで参観日に行こうとする妻を呼び止める勇気ですが……。

 

ひとりで行こうとする妻を引き留めると

見えない地獄23

 

見えない地獄23

 

見えない地獄23

 

 

見えない地獄23

 

見えない地獄23

 

見えない地獄23

 

 

見えない地獄23

 

見えない地獄23

 

子どもたちの参観日を、当日まで知らされていなかった勇気。

妻に問いただした結果、その場の空気がひんやりしたものに。その後、子どもたちは学校へ、妻は2階へ、私はリビングで……。会話もないまま、2時間が経過した。

 

勇気には見向きもせず、ひとりで参観日に行こうとする妻。

「どういうこと? なんで俺が行くのはダメなんだ?」

「おい、無視するなよ」たまらず声をあげる勇気。すると妻は「行きたいなら行けば。まじ話しかけてこないで……」と。

 

取り残された勇気は考え込むも、ひとりで考えても、何もしなければ変わらない! と学校へ向かった。

学校に着くと、知り合いの奥さんに話しかけられる。

「今日は旦那さんだけ? 奥さんは?」。胸が痛かった。

正直、こういう会話がとてもつらい。

 

「用事があったので、妻は先に来てますよ」

適当に会話を済ませ、次女の教室へと向かった。

 

 

「なぜ参観日に行ってはいけないんだろう、なぜ無視するのだろうか」と勇気は悩みますが、本当に妻が何を考えているのか、検討がつかず困ってしまいますね。「今日は旦那さんだけ?」と知り合いの奥さんが話しかけるということは、今までは一緒に参加していたんでしょうね。だとすると、今回の出来事は、勇気に相当なショックを与えたでしょうね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →