夫・こめが「わかった」と返事をしたので、「離婚でいいってこと?」と確認するさつき。しかし、こめは離婚を否定したため、さつきが矛盾点を指摘。
すると……
「うるっせえな! なんでお前にそんなこと言われなきゃいけねーんだよ! 気持ちわりーな!」
こめがまさかの逆ギレ!
さつきはこめに、「せめてめいの前でゲームを控えて」と忠告し、心の中で不倫の全貌を暴くことを決意するのでした。
不倫の証拠集めを始めるも、夫への態度は…?
夫・こめへ不倫していることを咎めた翌日から、妻・さつきの証拠集めが始まりました。
まず証拠集めのために探したのは、ボイスレコーダー。
というのも、夜中にさつきたちが寝ていると思っているこめは、リビングでボイスチャットをしながら「イカロス」をプレイしていました。
声のトーンががやたらねちょねちょしているときは、ゆーこりんと会話しているのだと推測するさつき。
ボイスレコーダーをリビングに仕掛けておけば、会話の内容がわかるはず!
そう考えたさつきは、小さくて高性能なボイスレコーダーを購入しました。
すると、夜中までゲームをしていたこめがようやく起きてきました。
「おはよう。朝ごはん作るね。シャワー浴びてきな」
こめにやさしい言葉をかけるさつきですが、こめがスマホから離れるタイミングを逃しません。
すぐさまこめのスマホを取り、こめが利用しているゲーマー向けのコミュニケーションアプリでのゆーこりんとのやりとりを動画で撮影。
そして急いで朝食を作り、風呂上がりのこめに
「しっかり体力つけなくちゃ! ほら食べて!」
と甲斐甲斐しく世話をやくのでした……。
大胆不敵にも、夜中にリビングで不倫相手と話しているこめ。でも、これはさつきにとって証拠を集めやすくなるので好都合ですね。
前夜は不倫を責めてしまったさつきでしたが、翌朝には何事もなかったかのように挨拶をして、こめの世話を焼いています。本当なら同じ空間にいることも、朝食を作ってあげることも嫌なはず……。早く決定的な不倫の証拠を掴みたいですね。
「夫が娘の名前で不倫していました」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:乙葉 一華
-
前の話を読む9話
「は!?」妻が不倫を責め、離婚を告げると夫が豹変しありえない言葉を言い放ち…!? #夫が娘の名前で不倫 9
-
次の話を読む11話
「え!?情けなっ!」夫が不倫相手と会っていた場所がまさかの…!? #夫が娘の名前で不倫 11
-
最初から読む1話
「娘の名前?」女性とのいやらしいやり取りチャットで見かけた驚愕の文字に絶句…!? #夫が娘の名前で不倫 1