「一刻も早く離婚したい!」不倫夫と縁切りしたい妻にのしかかる、最大の問題とは…!? #夫が娘の名前で不倫 13

「夫が娘の名前で不倫していました」第13話。夫・こめと小さな娘・めいと3人で暮らす、妻・さつき。こめのある行動がきっかけで、不倫疑惑が浮上……。
自分のことを“メィ(娘の名前)”と言いながら、不倫相手のゆーこりんと気持ち悪いメッセージをやり取りするこめ。オフ会後は2〜3日に一度は2人で会っていることが判明したものの、会っていた場所はまさかの公園!
不貞行為=一線を越えたと言える不倫の証拠集めに苦戦するさつき。
そんななか、仕事が休みだったこめが「急に仕事になった」と言い始め……?

夫・こめがシャワーを浴びている隙にスマホをチェックする妻・さつき。

SNSで得た情報をもとに、スマホの位置情報から行動履歴を見てみると、チャットに書いてあった通り、ラブホではなく公園で数時間留まっている日がありました。

なかなか一線を越えた決定打が見つけられず、証拠が欲しいさつきが次に思いついたのは、こめのスマホのブラウザの検索履歴を見ること。

しかし、実際に検索されていたのは、「エッチしよ カッコイイ言い方」というまさかのワードで……!?

 

離婚するにあたり、大きな問題が…

夫が娘の名前で不倫していました13話_1

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_2

 

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_3

 

 

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_4

 

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_5

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_6

 

 

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_7


夫が娘の名前で不倫していました13話_8

 

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_9

 

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_10

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_11

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_12

 

 

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_13

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_14

 

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_15

 

 

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_16

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_17

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_18

 

 

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_19

 

夫が娘の名前で不倫していました13話_20

 

21

 

22

 

23

 

24

 

夫・こめが、オンラインゲーム仲間のゆーこりんとエッチするための誘い文句を調べていたことを発見したさつき。

オフ会後何度も会っている2人ですが、まだ一線を越えていない可能性が出てきました。

 

カッコよく誘って初エッチに持ち込もうとしてる段階なのかな?

こんな情けない人間と一刻も早く縁を切りたい……!

 

でも、こめと縁を切る際、一番の問題がある。

それは……

マイホームどうするか問題!

 

今暮らしているマンションは、さつきとこめのペアローン(35年)で購入したもので、ローンが30年以上残っていました。

 

 

離婚することになったら……

パターン1:こめが住み、さつきと娘が出ていく。

パターン2:さつきと娘が住み、こめが出て行く。

パターン3:マンションを売却する

この3つのいずれかになり、一番現実的なのは、3のマンション売却。

 

この家、いくらくらいで売れるんだろ?

 

そう思ったさつきは後日、不動産屋さんに査定を頼みました。

 

「きれいに住まわれていらっしゃいますね」

 

贅沢は言わない!

最低でもローン残債と同価格で売れて……!

 

「うん! おそらくローン残債を割ることはないでしょう」

 

やったー!

 

マンション問題は、ひとまず解決の兆しが見えてきました。

 

一方、こめとゆーこりんのやりとりに進展があるか、さつきが確認すると……。

「人前でちゅーするのやめるね。恥ずかしだよね、ごめんね」

「あのねぇ……恥ずかしいんだけどねぇ、いやじゃないから。というか、してほしい」

 

「メィ大好き♡ ずっと一緒にいたい」

 

こんなやりとりがされていて……?

 

 

 

ペアローンで購入したマンションを売却する算段もつき、1つの大きな問題をクリアしました。最近ではさつきたちのように夫婦両方が名義人となる、“ペアローン”を利用してマンションを購入する方が増えています。2人が別々にローンを組むため、借入額が大きくなって高級マンションを購入でき、住宅ローン控除がそれぞれ適用されるため、メリットは大きいです。

しかし、ペアローンにもデメリットがいろいろありますが、なんといっても最大のリスクは離婚。今回のさつきのように住宅ローンの残債を割ることがなければ問題ないのですが、ローン残債を割る場合は処分が困難になります。また、離婚後にどちらかが住み続ける場合は、住んでいないほうもローン返済を続けるため、金銭的にも精神的にも負担が大きいです。マンションを夫婦で購入する際は、ペアローンはそんなリスクがあるということを頭の片隅に置いておいたほうがいいかもしれません。

 

 

 

作画:乙葉 一華

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターSatsuki

    シングル&ワーキングマザーで元サレ妻。同じ境遇で苦しんでいる人にとって役立つ情報があれば……と、協議離婚した経験をInstagramで公開して話題に。現在は娘とふたりで明るく楽しい日々を過ごしている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶