ゆっぺさんは基本的には昼間のみの出勤でしたが、月に2回ほど夜に出勤し、仕事がデキる経験者バイト・ガー子さんと情報交換をしていました。女子大生のバイト娘たちとも仲良くなり、仕事終わりに皆でごはんに行ったりしていました。
しかし、「ガー子は俺のことバカにしてるに違いない!だから昨日、めちゃくちゃ脅してやった!」などと自慢げに話す社長。ひどい怒り方をされていても、毎日出勤してくれているガー子さんに感謝するゆっぺさんでした。
ところがある夜、事件が起こったのです。
友人からのLINEメッセージには…
こんにちはゆっぺです。
ある夜、いつものように寝る準備をし、さぁ布団に入ろうとした瞬間、友人から「これってゆっぺのこと?」というLINEメッセージが。
送られて来たURLをクリックすると、ネットに名前がさらされていて、さらに「○○市A町に住んでいるゆっぺは、何人も男がいる尻軽女」などのでたらめが!
顔から血の気が引いていくのがわかりました。
名前の一部が伏せ字になっていて、よほど親しい人にしかわからないような書き方だったけど、車のナンバーや職場までさらされ、ショックすぎて一睡もできませんでした。
突然、知らないところで自分のプライベートがさらされていたら、すごくショックですよね。さらにその内容が悪意に満ちていて、事実とまったく異なることなら、恐怖さえ覚えるもの。今の時代、誰にでも起こりうることだからこそ、普段から対策を勉強しておく必要があるかもしれません。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
-
前の話を読む21話
社長の新人いびりは続いていたものの、初めて職場に平和な日々が #ヤバイ職場を辞めた話 21
-
次の話を読む23話
「子どものことが書かれてる!」それを見た瞬間、一気に怒りの炎が #ヤバイ職場を辞めた話 23
-
最初から読む1話
「間に合わなかったらお前のせいだ」仕事に誘われた店長からまさかの暴言 #ヤバイ職場を辞めた話 1