「何人も男がいる尻軽女」ある夜突然、犯人不明のネット攻撃が! #ヤバイ職場を辞めた話 22

「ヤバイ職場を辞めた話」第22話。2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化! 昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。横柄な接客をする社長に不満を覚えつつも、仕事がデキる経験者バイト・ガー子さんが入ってきて、平穏な日々を過ごしていました。しかしある夜、事件が……。

ゆっぺさんは基本的には昼間のみの出勤でしたが、月に2回ほど夜に出勤し、仕事がデキる経験者バイト・ガー子さんと情報交換をしていました。女子大生のバイト娘たちとも仲良くなり、仕事終わりに皆でごはんに行ったりしていました。

 

しかし、「ガー子は俺のことバカにしてるに違いない!だから昨日、めちゃくちゃ脅してやった!」などと自慢げに話す社長。ひどい怒り方をされていても、毎日出勤してくれているガー子さんに感謝するゆっぺさんでした。

 

ところがある夜、事件が起こったのです。

 

友人からのLINEメッセージには…

ヤバイ職場を辞めた話 22

 

ヤバイ職場を辞めた話 22

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 22

 

ヤバイ職場を辞めた話 22

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 22

 

ヤバイ職場を辞めた話 22

 

こんにちはゆっぺです。

 

ある夜、いつものように寝る準備をし、さぁ布団に入ろうとした瞬間、友人から「これってゆっぺのこと?」というLINEメッセージが。

 

送られて来たURLをクリックすると、ネットに名前がさらされていて、さらに「○○市A町に住んでいるゆっぺは、何人も男がいる尻軽女」などのでたらめが!
顔から血の気が引いていくのがわかりました。

 

名前の一部が伏せ字になっていて、よほど親しい人にしかわからないような書き方だったけど、車のナンバーや職場までさらされ、ショックすぎて一睡もできませんでした。

 

 

突然、知らないところで自分のプライベートがさらされていたら、すごくショックですよね。さらにその内容が悪意に満ちていて、事実とまったく異なることなら、恐怖さえ覚えるもの。今の時代、誰にでも起こりうることだからこそ、普段から対策を勉強しておく必要があるかもしれません。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターゆっぺ

    ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    9 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶