つわりに苦しむ美海さんを目の前にしても「妊娠中だから」とあっさり割り切ってしまう夫。そんな夫もできるだけ美海さんを助けようと気を使ってくれたようですが……?
そうじゃない!夫の優しさはズレている…?
美海さんがつわりで苦しんでいる間、夫は美海さんの助けになると思い、台所掃除や洗濯を始めます。しかし美海さんが「臭いが無理」と言っているにもかかわらず、漂白剤や柔軟剤を「ドボドボ」と使う夫……。
しかし夫は自分のことを「怒り返さず家の手伝いして、こんな良い夫いないと思うんだけどなぁ」とのんきな様子です。
つらいつわり・迷惑をかけている仕事・他人事のようなふるまいの夫……美海さんは不安に包まれながら、職場への妊娠報告に悩むのでした。
たしかに美海さんがつわりで苦しんでいる状況でなければ、夫は「いい夫」と言えたかもしれません。しかし、今の美海さんはつわりのために臭いを受けつけない状態です。
美海さんを助けているつもりの夫の優しさは空回りしていて、残念ながら、本当の意味で美海さんの助けにはなっていませんでした。
夫が今の美海さんを支えていくためには、美海さんの妊娠中の症状についてしっかり理解をしていくことが必要でしょうね。
ゆむいさんのマンガは以下のサイトからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。
原作:耳たぶ吸ってたも~れ
-
前の話を読む2話
「どういうこと!?」つわりに苦しむ私を見で夫が放った驚愕の言葉とは… ? #親になったの私だけ!? 2
-
次の話を読む4話
「ウソでしょ?」つわりがひどくて産院へ。すると医師が驚愕の言葉を言い放ち… #親になったの私だけ!? 4
-
最初から読む1話
「なんであなただけ?」産後、弱っている妻を見るも、夫のまさかの行動に唖然… #親になったの私だけ!? 1
文字もゆがんでるし。 読みにくい。すごく。 無駄にながいし。