探偵事務所へ出向き、話を聞いてくれた女性の相談員さんは「ご主人……クズですね」と理解を示してくれました。その言葉を受けて探偵事務所を信用したさつきですが、用意してもらった見積もりは、なんと合計60万円!
ダメ元で値引き交渉を試みるさつきですが……?
ボイスレコーダーを仕掛けると…?
「では調査員を2名に減らす代わりに、稼働時間を12時間にし、計40万円でいかがでしょうか?」
「実施日はご主人の休日。調査員2名なので、出入り口が明確な自宅からの張り込みで、奥様は事前に2人が会いそうな日を特定していただき、ご連絡ください」
値引き交渉が成立し、さつきは探偵調査をお願いすることに。
探偵が決まったら次は不貞の証拠集めだ!
さつきは寝る前にティッシュケースの底へボイスレコーダーを仕込みました。
こめは夜遅く帰ってきて、ゆーこりんとボイスチャットをしている。
その内容に不貞の証拠が含まれてたら、ラッキー!
そう思って迎えた翌朝。
ボイスレコーダーを回収し、通勤電車の中で録音された音をチェック。
聞こえてきたのはゲームをしている声……。
ところが、ゲーム終了後、立ち上がってこめが歩く音が聞こえ、パタンとドアが閉まる音がしました。
あいつ!
わざわざ外出てゆーこりんとボイチャするようになってる!?
こめのくせに、一丁前に警戒とかしやがって!
残念ながらボイチャから不貞の証拠をつかむことはできませんでした。
しかし、チャンスは予期せず、台風と共にやってきました……。
夜中に首都圏を通過した大型の台風のせいで、その日は朝から交通網が大混乱。
「まいったなぁ。電車運休してる。いいなー。こめはもともと休みだもんね。私も休もうかな……」
さつきがそう言うとこめは……
「いやいや! 電車なんかすぐ動くでしょ! 仕事行きなよ!」
なぜか慌て始めました。
こいつ……何か臭うぞ!
こめを疑うさつきは……?
以前に不倫していることを責めるような発言をしてしまっため、こめも不倫がバレないように警戒して行動するようになってしまった様子。
さらに、台風の影響で交通網が混乱しているようなときに「電車なんてすぐに動くから会社に行きなよ」と言うこめ。妻への気づかいがまったく感じられません。必死に家から追い出そうとするなんて……明らかに不審なので注意が必要ですね。
「夫が娘の名前で不倫していました」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:乙葉 一華
-
前の話を読む15話
「信頼できると思ったのに…」夫の不倫調査を探偵事務所で相談したらまさかの…!? #夫が娘の名前で不倫 15
-
次の話を読む17話
「まさかお前…!」ヤッたの!?妻が怒りに震える衝撃の事実とは…!? #夫が娘の名前で不倫 17
-
最初から読む1話
「娘の名前?」女性とのいやらしいやり取りチャットで見かけた驚愕の文字に絶句…!? #夫が娘の名前で不倫 1