記事サムネイル画像

【GU】ダイナマイトなヒップをカバーしてくれるスウェット登場!暖かさもちょうど良い

今シーズン流行中のスウェットですが、アラフィフ世代が着る場合、色や形をちゃんと選ばないと“部屋着”や“寝間着”にしか見えなくなっちゃうため敬遠しがちですよね。でも今回ご紹介するこのスウェットは神! ファッション関係者がこぞって買うのも納得です。ババアファッションに詳しいアラフィフのライター、中田ぷうが紹介します。

 

着ていてラクちん!なのに体形カバーもバッチリ!

GU オーバーサイズスウェットプルオーバー

 

今回ご紹介するのは、GUの「オーバーサイズスウェットプルオーバー」1,990円。色はダークグレーです。かなりの人気商品なので、品薄になってきています。先日、売り場で見た限り、このダークグレーがあとわずか。オフホワイトとグレー(このダークグレーよりももっと明るいグレー)はまだまだありました。

 

が! 膨張色のオフホワイトとグレーはアラフィフにはすすめられませんので、ぜひ残りわずかなダークグレーを探してみてください。なお、こちら最近GUで増えている“オーバーサイズ”タイプ(この“オーバーサイズ”、アラフィフにはありがたいんです)。

 

かなりゆったりとした作りになっているので、いつもGUでLやXLサイズを買っている人は要注意! MかSを試着してシルエットがきれいに見えるほうを買ってくださいね!

 

GU オーバーサイズスウェットプルオーバー ポイント

 

そしてよ~く見てください。前よりも後ろ丈のほうが長い作りになっており、これが私たちアラフィフのダイナマイトヒップを隠してくれるんです! しかもナチュラルに! わざとらしくなくヒップを隠してくれる構造の服って意外なほどないので、これは本当に貴重!

 

暑がり更年期にちょうど良い暖かさ

GU オーバーサイズスウェットプルオーバー 裏起毛

 

内側は裏起毛になっています(何度撮っても色が飛んでしまい、ダークグレーが明るいグレーに写ってしまうのですが、本物はちゃんとダークグレーです)。これが暑くなり過ぎず、ちょうど良い保温性なのです!

 

実は去年あたりから(49歳のとき)、冬の定番であるユニクロのカシミアニットや、GUのウールニットを着ると暑くて暑くてたまらなくなってしまうときが……。とはいえ、ロングTシャツ1枚では寒すぎる……何か良い代替品がないものかと探していたとき出合ったのがこれでした。

 

今は半袖Tシャツか長袖Tシャツに、この「オーバーサイズスウェットプルオーバー」の組み合わせが鉄板! ニットほど着ていて暑くならないのがアラフィフには本当に良いんです。しかも動きやすく、着ていて軽いというのもありがたい!

 

次章ではコーディネート例を紹介します。

 

 

オーバーサイズスウェットプルオーバーのコーデは?

アラフィフのきれいめカジュアルに大活躍

オーバーサイズスウェットプルオーバー コーディネート例

 

スウェットというと、「体操着?」「だらしなく見えない?」など心配になる方も多いかと思います。もちろんこのスウェットもだらしなく着ようと思えば着られるます(笑)。でもきちんとハリのあるスウェットなので、きれいめカジュアルとしても大活躍してくれるんです!

 

カーキのボトムスと合わせて、ポイントにネックレスとアニマルファー柄のバッグを。毎回言いますが、スウェットをそのまま飾り気なくアラフィフが着てしまうと“おじさん”になってしまうので、ぜひフェミニンなアイテムを合わせてください。

 

グレーのグラデーションコーデ

オーバーサイズスウェットプルオーバー コーディネート例

 

グレーのグラデージョンでのコーディネート。パールのネックレスにL.L.Beanのトートとチェックのストールなど鉄板のトラッドアイテムを合わせて。これならスウェットで街中に行っても、だらしくなく見えないですよね。

 

 

ジーンズと合わせでもOK!ただしストレートは注意!

オーバーサイズスウェットプルオーバー コーディネート例

 

もちろん誰もが持っているであろうジーンズに合わせてもOKです。ただしストレートタイプは要注意! ふんわりボリュームのあるスウェットなので、ストレートタイプのボトムスやベイカーズパンツ(パン職人<ベイカー>が作業時にはいていたパンツが起源で、フロントやサイドに大きなポケットが付いているのが特徴的なパンツ)を合わせると、スタイルアップどころかスタイルダウンしてしまう上、太って見えるので要注意です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品名:オーバーサイズスウェットプルオーバー

価格:1,990円

サイズ:XS~3XL

カラー:01 OFF WHITE、03 GRAY、08 DARK GRAY、10 PINK

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

試しに買ったのですが、あまりに良くてもう1着追加買い! ほぼ毎日着ています。とにかく着ていてラクだし、スウェットなのにだらしなく見えないのが良いんですよね~! 気になった方は、ダークグレーが売り場によってはわずかしかないので、早めに探してみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:中田ぷう

業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      私ダイナマイトなヒップの持ち主なんて、ありがたいかもw
    • 通報
      こういうど定番なやつ持ってると楽なんですよね!!たまに友達とかぶりますが、笑

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎