「子どものことが書かれてる!」それを見た瞬間、一気に怒りの炎が #ヤバイ職場を辞めた話 23

「ヤバイ職場を辞めた話」第23話。2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化! 昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。社長には問題があったものの、仕事がデキる経験者バイト・ガー子さんが入ってきて、平穏な日々を過ごしていました。しかしある夜、ネットにゆっぺさんに関するデタラメな内容の悪口が……。



ある夜、友人から「これってゆっぺのこと?」というLINEメッセージを受け取ったゆっぺさん。送られて来たURLをクリックすると、ネットに名前がさらされ、「○○市A町に住んでいるゆっぺは、何人も男がいる尻軽女」などのデタラメが!

 

名前の一部が伏せ字になっていたため、よほど親しい人でないとゆっぺさんだとわからない書き方でしたが、ゆっぺさんはショックすぎて一睡もできませんでした。そして次の日、悪口はさらに悪化! 完全にゆっぺさんが悪者という内容になっていたのです。

 

ネットに子どものことが書かれてる!?

ヤバイ職場を辞めた話 23

 

ヤバイ職場を辞めた話 23

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 23

 

ヤバイ職場を辞めた話 23

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 23

 

ヤバイ職場を辞めた話 23

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 23

 

こんにちはゆっぺです。

 

朝、掲示板の内容を見ると、完全に私が悪者になっていました。

いろいろ書かれているけれど、よく見ると私のことを知っているのは1人だけ。どうやら私に捨てられたという男が、根も葉もないことを書き込んでいるだけで、他の人間はただの野次馬のようでした。

 

最初はあまりの驚きに茫然自失(ぼうぜんじしつ)してしまいましたが、次の瞬間、怒りに変わりました。

なぜなら、子どものことが書かれていたから!

 

別に子どもの名前が書かれたわけでも、学校名が書かれたわけでもないのですが、この瞬間、一気に怒りに変わりました。

自分の子どもに万が一でも被害があったらと思うと……子を持つ親ならこの気持ち、わかりますよね。

 

 

子どものことに触れなければ、もしかしたらゆっぺさんは黙って様子を見ていただけだったかもしれません。でも、子どものことに触れたばかりにゆっぺさんの闘争心に火が。ネット攻撃をした犯人は、大きな失敗をしてしまったようですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターゆっぺ

    ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    9 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶