「犯人の目星はついています」と応答。すると犯人から予想外の反応が! #ヤバイ職場を辞めた話 26

「ヤバイ職場を辞めた話」第26話。2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化! 昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。ある夜、ネットの掲示板に自分の名前とデタラメな内容の書き込みがされていることを知り、犯人を見つけることに。掲示板の内容を詳しく見ていくと、犯人は職場の人間で女だということがわかったのです。

ネットの書き込みでは、ゆっぺさんの前の職場は会社名が書かれているのに、今の職場は「ご飯屋さん」というあいまいな書き方。そこから、「犯人は今の職場の人間! 店名を出すと自分にも被害が及ぶ可能性があるから伏せている」とゆっぺさんは推理しました。

 

そして、それを裏付ける言葉も! 社員で飲みに行ったときにゆっぺさんが言った言葉が、そのまま書かれていたのです。犯人は職場の人間・女だと確信したゆっぺさんは、ネットの書き込みに応答することにしました。

 

ネットの書き込みに返答してみる

ヤバイ職場を辞めた話 26

 

ヤバイ職場を辞めた話 26

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 26

 

ヤバイ職場を辞めた話 26

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 26

 

ヤバイ職場を辞めた話 26

 

 

ヤバイ職場を辞めた話 26

 

こんにちはゆっぺです。

 

ネットに書き込みをした犯人は「職場の人間・女」と確信した私は、書き込みに応答することにしました。

「本人です。犯人の目星はついています」と書き込んだのです。

これまでSNSには全く興味がなかったので、このとき生まれて初めて書き込みというものをしました。

 

すると、それまで盛り上がっていた会話がピタッと止まり、待つこと数分。 そしてなんと、「ごめんなさい。もうしません。すみませんでした」と謝ってきたのです。

 

しかし、謝っているのが犯人とは限りません。これ以降はスマホは見ず、明日、職場で直接問い詰めようと思いました。

ただ、このときはまだ「職場の人間・女」とだけしかわかってなかったのですが……。

 

 

根も葉もない悪口を書かれたら、腹が立って反論したくなりますよね。でも、ゆっぺさんは感情を抑え、本人と名乗って「犯人の目星はついています」とだけ書き込みました。犯人としては、反論されるよりも怖かったのではないでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターゆっぺ

    ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    9 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶