記事サムネイル画像

「脱いだらノーパン」職場で絶体絶命のピンチに!?ズボラな私の大失敗とは

私の中で、経血量が多くても漏れにくい最強の生理用品だと思っているのが「ショーツ型ナプキン」です。しかし日々愛用している中で、ズボラな私の性格が災いし、ある事件が起きてしまいました。

「脱いだらノーパン」職場で絶体絶命のピンチに!?ズボラな私の大失敗とは

 

「脱いだらノーパン」職場で絶体絶命のピンチに!?ズボラな私の大失敗とは

 

ショーツ型ナプキンの素晴らしさ

もともと生理が重く経血量が多い私は、夜用ナプキンだとよく漏れてしまい、生理期間中はなかなか熟睡できないのが悩みでした。しかし、「ショーツ型ナプキン」に出合ってからは経血量が多くても、寝返りしても漏れず、安心して寝ることができるように。

 

そのため、就寝時はショーツ型ナプキンを愛用していました。

 

ノーブラでもへっちゃらな性格

私の性格は、ひと言で言うと「だらしない」「ズボラ」です。部屋の中は汚いし、整理整頓も苦手。すっぴんで外出するのはもちろんのこと、コンビニへ行くくらいならノーブラのまま外に出てしまうことも。

 

そんなズボラな私がしてしまったある事件があって……。

 

生理用ショーツをはき忘れた!!

それはある生理2日目。ちょうど年度末で仕事が忙しい時期でした。いそいそと仕事をしていたところ、ドロッとしたものを感じたので私はトイレへ。下着を下ろそうとすると、あることに気づきました。なんとショーツ型ナプキンをはいたままだったのです!

 

前日の夜、寝る際にはいていたショーツ型ナプキン。朝、生理用ショーツにはきかえようとしていたのですが結局バタバタして、生理用ショーツにはきかえ、ナプキンをつけてくるのを忘れてしまっていたのです。

 

片手にはショーツにつけるタイプのナプキンが入ったポーチ。もちろんショーツ型ナプキンの替えも普段使っている生理用ショーツも持参していません。このとき、コンビニへ買いに行く暇もありませんでした。

 

これを脱いだらはくものはないけれど、ドロッと出た経血によってショーツ型ナプキンは汚れたまま……。焦って一瞬、「ショーツ型ナプキンを脱いでノーパンに……!?」とも考えてしまいましたが、生理2日目で「そちらのほうが大惨事!」と思い留まりました。

 

そして、結局ショーツ型ナプキンははいたまま、お股のところにトイレットペーパー重ねてその日はなんとかやり過ごすことに。

 

その日は1日中、臭くないか、経血が漏れていないかずっと心配になり、仕事に集中できませんでした。

 

 

私のだらしない性格がまさかノーパンの危機に陥るはめになるとは思ってもいませんでした。普通に考えれば、ノーパンを選択することはあり得ませんが、このときは焦りがあったこととずっと同じショーツ型ナプキンをはいていることへの抵抗があったのです。

 

この事件をきっかけに改めて自分のズボラさを見直し、ショーツ型ナプキンを使った夜は、次の日の朝、必ず家から出る前に生理ショーツをはきかえること忘れないよう徹底するようになりました。

 

著者/すずき ゆう
作画/ちゃこ
監修/助産師 松田玲子

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →