美海さんは、友人からの誘いで出かけることになりました。産後子どもと離れたのは初めてだった美海さんは、ウキウキしながら友人のもとへ向かいます。
息子を夫に任せて外出!しかし……
楽しみにしていた友人との約束でしたが、家を出て30分も経たないうちに夫から電話がかかってきました。仕方がないので、友人との約束を断り、家に戻って授乳します。夫の「ママが一番だね~」という発言になんとも言えない気持ちになるのでした。
自分は育児でどこにも出かけられないのに、次の日サッカーに出かける夫を見て、「なぜ同じ親なのに、私だけ生活が違うの?」と美海さんは力なく座り込んでしまいます。
息子が育児用ミルクを飲まないという理由だから仕方ないのかもしれないですが、外出を楽しみにしていた分、落ち込んでしまいますよね。
さらに追い打ちをかけるかのように夫の外出……。「なんで自分だけ?」と思ってしまっても仕方ないでしょう。育児にも協力的になった夫ですが、美海さんの気持ちには気づけてないようです。
どうすれば、夫が美海さんの気持ちに気づき、夫婦でバランスよく育児ができると思いますか?
ゆむいさんのマンガはBOOK☆WALKERからも更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
原作:耳たぶ吸ってたも~れ
-
前の話を読む12話
「あなたも親でしょ!」非協力的な夫へ育児の参加を求めるとまさかの対応に唖然… #親になったの私だけ!? 12
-
次の話を読む14話
「寝れないぐらいで…」え!?夫に助けを求めるとありえない対応に呆然… #親になったの私だけ!? 14
-
最初から読む1話
「なんであなただけ?」産後、弱っている妻を見るも、夫のまさかの行動に唖然… #親になったの私だけ!? 1