記事サムネイル画像

スマホ用ハンドストラップがついに100均でも登場!見た目はオシャレで実用性も◎

ネットや雑貨屋で売られていた商品が、ついにキャンドゥで登場! 今SNSで話題の「スマホ用ハンドストラップ」を紹介します!

キャンドゥで新登場!スマホ用ハンドストラップ

2月くらし
画像提供:@kaoru0958さん

 

こちらが、今回紹介するキャンドゥの「スマホ用ハンドストラップ」110円(税込み)です。「スマホ用ハンドストラップ」は、"肩"からぶら下げるタイプではなく、"腕"に通してスマホを持ち運ぶアイテム。これを使用すれば、カバンの中でスマホがどこにいったのかわからない……なんて心配もありません!

 

「スマホ用ハンドストラップ」の材質はシリコーンゴム、亜鉛合金、スチール。耐荷重は500gと商品パッケージに記載がありました。

 

リングの種類は3つ!

2月くらし1

2月くらし

画像提供:@kaoru0958さん

 

「スマホ用ハンドストラップ」の種類は3つ。スタンダードなサークル、かわいらしいハート、そして画像にはないのですがベアがあるとのこと。その日の気分に合わせて、使い分けすることもできそうですね! カラーは3色展開で、ブルー、パープル、ホワイトがあります。

 

ストラップの取りつけ方

2月くらし

2月くらし

画像提供:@kaoru0958さん

 

「スマホ用ハンドストラップ」には、取りつけるのに必要なカードが入っていないので、別途購入が必要。キャンドゥの別売りカードはメーカー欠品中とのことなので、@kaoru0958さんはダイソーのショルダーストラップ付属のカードを使用して、スマホに取りつけてみたんだとか!

 

取り付け方はスマホケースとスマホの間にカードを挟みます。その際に充電口からカードのストラップを引っ掛ける部分が出るようするだけ。とっても簡単ですよね。
 
そしてスマホのケースをはめて、カードの穴の開いた部分に「スマホ用ハンドストラップ」を取りつけるだけで使うことができちゃうんです! このカードが1枚あれば、ハンドストラップだけでなく、ショルダータイプを使って首から下げたり肩にかけて使用することも。1つあると便利そうですね♪

 


 

今回はダイソーで人気の「スマホ用ハンドストラップ」を紹介しました! スマホの持ち運びに便利なのはもちろんのこと、ストラップを腕に通しているので、落下防止にもつながりますね。商品を見かけた際は、ぜひお手にとってみてください!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      最近見かけるけど便利なのかな。。。
    • 通報
      スマホ用ハンドストラップなんて、考えたこともなかったけど…結構便利かも?
    • 通報
      この手のタイプのは、落ちないか心配でまだ使ったことがないのですが、大丈夫かな?

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →