友人によると、彼氏が浮気相手と連絡を取り合っていたのはLINEではなく、インスタのDM。友人に「されみも気をつけな」と忠告され、したおの様子を注意してみると……されみとの会話中もスマホから手を離さないしたお。
気になったされみがすれ違いざまにしたおのスマホ画面をチラ見すると、一瞬メッセージのやりとりのような画面が見えてしまい……!?
夫のスマホをチェックすると、まさかの……!?
若干の違和感は生まれたものの、そこではどうすることもできなかったされみ。
しかし、どうしても先程の画面が気になってしまい、夫が携帯を手放すタイミングを見計らってチェックすることに。
晩酌でいつもよりたくさんお酒を注いだ甲斐もあり、酔っ払ったしたおはいびきをかいてソファーで寝転がり、スマホはリビングの机に置かれたまま。
まさに絶好のチャンス!
不安よりも好奇心のようなものが勝り、されみはしたおのスマホを手に取り、スマホのパスワードをいくつか試しましたが……突破できませんでした。
もう指紋で開けるしかないか……。
全身に緊張が走るなか、熟睡するしたおの手を取り、ホームボタンにそっと親指を押し当てました。
すると……指紋認証ができて、画面を開くことに成功!
しかし、LINEをチェックしても、それらしいやりとりは見つかりません。
続いてインスタを開くと……DMの箇所に②の文字がついていました。
ともみの元カレと同じく、したおは見る専なのに……DMなんか使うのかな?
気になってタップしてみると……怪しい捨てアカウントと大量にDMのやりとりをしていました。
おいおいマジか……。
ショックを受けたされみは、呆然としてしまいました。
震える手でメッセージ履歴をさかのぼろうとスクロールしましたが……メッセージは途切れていました。
きっと消したんだろうな。
このときにされみが得た情報は、相手はりーちゃんと呼ばれる女。
頻繁に会っていることと、さらに金曜日に女の家に行くと言うことだけが分りました。
りーちゃんと呼ばれる女は、フォロー0、フォロワー0で投稿も0。
特にどこの女かわかるような手がかりは見つかりませんでした。
この“りーちゃん”と呼ばれる不倫相手のことを親しみを込めて、“ゴミ子”と呼ぶことにしたされみ。
これ以上の手がかりがなかったため、DMのやりとり画面をされみのスマホで撮っておくことに。
さらに、したおが寝ている間しか証拠集めができないのは危険すぎるので、指紋認証の設定から自分の親指の指紋も勝手に登録したされみなのでした……。
連絡することを目的とするなら、LINEを使用しているという方が多いと思います。一方、インスタは写真や動画を投稿したり、投稿されたものを見たりすることを目的に利用している人が多数。まさかわざわざDM機能を使って浮気相手と連絡しているとは思いもよりませんよね。
付き合っている人や妻の目をかいくぐるためにそんなこともするなんて……なんだか呆れてしまいますね。
-
前の話を読む2話
「何年も浮気されてた…」ありえない!浮気が発覚したのはまさかの…!? #夫の不倫で家族崩壊 2
-
次の話を読む4話
「無理すぎる…!」妻に不倫がバレているとも知らない夫がまさかの発言をし…!? #夫の不倫で家族崩壊 4
-
最初から読む1話
「大きい赤ちゃんか!」共働きの妻に夫がありえない態度を。さらに義母が驚愕の… #夫の不倫で家族崩壊 1
違反報告
ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
違反項目
報告内容
ご注意ください