同じ親なのになぜ夫だけ好きなことをできるのか、不満が募っていく美海さんでした。
泣き止まない息子。夫に助けを求めるも……
息子が泣き止まず、夜通し寝ずに世話をしていた美海さん。
あまりのしんどさに夫に助けを求めます。
しかし夫は「おれは仕事も家事も育児も頑張ってるよね」といいます。さらに
「眠いってだけで仕事休めなんて、俺の仕事軽く見てない?」
夫は救いの手を差し伸べるどころか美海さんを突き放してしまいます。
友人とのお出かけにも行けず、息子の面倒を見続けて十分な睡眠もとれていない美海さん。つらい気持ちを抱えきれず夫に助けを求めたのに……。「やっぱり助けてはくれない」と肩を落とす美海さんでした。
涙ながらにSOSをだした美海さんでしたが、夫は分かってくれませんでした。
美海さんの目に見えない育児のおかげで、夫は仕事や自分の時間を持てているということに気づいてほしいですね。
夫が美海さんの見えない育児に気づき、思いやりを持った声がけができるようになり美海さんの心身の負担が軽減されることを願うばかりです。
ゆむいさんのマンガはBOOK☆WALKERからも更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
原作:耳たぶ吸ってたも~れ
-
前の話を読む13話
「え?」息子を夫に任せ久々の外出するも電話をかけてきて驚愕の一言を言い放ち… #親になったの私だけ!? 13
-
次の話を読む15話
「小さいのにかわいそう」はぁ?義母の押し付ける価値観に我慢できず、妻が出した結論とは… #親になったの私だけ!? 最終回
-
最初から読む1話
「なんであなただけ?」産後、弱っている妻を見るも、夫のまさかの行動に唖然… #親になったの私だけ!? 1