赤ちゃんが歩き始めたころから大活躍!先輩ママの買ってよかったグッズ

2018/01/21 21:00
肩ひもベルトのない抱っこひもは、ウエストポーチ型なので、お財布や携帯電話などの荷物も入るし、お散歩中に疲れてしまった際は、さっと乗せられちゃいます。また、貴重品のみ持ち歩く際はお財布ショルダーは重宝しています。そして、ちょっとお高めでしたが、電動自転車を購入してからは徒歩よりも行動範囲が広がり、体力消耗も軽減されています。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
抱っこひも
自転車・電動自転車

赤ちゃんが歩き始めたころイメージ

 

低月齢だったころはまったく想像もつかなかった、歩き始めた赤ちゃんとの外出の大変さ。そんな歩き始めてからの外出時に大活躍している、私が買ってよかったグッズをご紹介します。

 

肩ひもベルトのない抱っこひもで肩こり軽減!

肩ひもベルトのない抱っこひも

 

わが子はベビーカー、抱っこひもともに拒否してしまったので、外出時はひたすら抱っこをしていました。そこで大活躍したのが、肩ひもベルトのない抱っこひもです。肩ひもがないので、お散歩中に子どもが「疲れた」といえば、さっと乗せられちゃいます。わが子もこの抱っこひもには抵抗を示しませんでした。

 

ウエストポーチ型なので、お財布や携帯電話などの荷物も入って、サイドのポケットには細身のストローマグなら入っちゃいます。腰で体重を支えるので、肩こりもかなり軽減されましたよ。

 

お財布ショルダーで身軽に追いかけっこ

お財布ショルダー

 

児童館や公園などに出かける際は、おむつや着替えの入ったマザーズバッグのほかに「お財布ショルダー」を愛用しています。マザーズバッグだけベンチなどに置いて、貴重品のみ持ち歩きたい際に重宝しています。両手が塞がらないので、身軽に走り回る赤ちゃんを追いかけて、一緒に遊ぶことができます。

 

また、カバンからお財布を取りだすという工程が省かれるので、スーパーなどでの買い物時にもスマートに買い物ができるようになりました。


少し値は張るけれど電動自転車はやっぱりラクちん!

電動自転車

 

わが家には車がないので、赤ちゃん連れでの外出はとても大変です。家の周りに坂が多いこともあって、少し値は張りましたが、思い切って電動自転車を購入しました。

 

上の子の幼稚園の送り迎えで時間に制限があるなか、徒歩よりも行動範囲が広がるため、毎日違う公園に行ったり、少し遠い児童館などもに足を延ばせたりしています。買い物のときは、おむつなどのかさばる荷物などもラクラク運べて、体力消耗も軽減されています。

 

 

赤ちゃんが歩き始めたからと言っても、まだまだ抱っこの要求が多かったり、勝手にどこかに走っていってしまったりと、体力消耗が激しい育児。便利なグッズを活用して、少しでも赤ちゃんとの外出が楽になるといいですね。(TEXT:ママライター村上八重美)


  • 9
  • 4
  • 11
  • 5

既にクリックしています。

  • やす夫一緒 彼氏に

    2018/01/23 15:06
  • 自転車で歩道をゆっくり走行し歩行者に迷惑をかけないならまだ良いけど(原則車道の左側ですよ!)逆走は止めよう。子ども連れて歩道を歩いていると平気で逆走してくる自転車多くてこわい。斜め横断も多いし。

    2018/02/05 09:42

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。