「嫌がらせしたのは誰…?」玄関先で割られた瓶。明確な悪意を感じて #嫌がらせの犯人は信じていた人でした 3

【嫌がらせの犯人は信じていた人でした 第3話】主人公・タマミは、夫と息子と一緒に引っ越しをしました。仲の良いママ友ができ安心していたところ、次第に家の物がなくなりはじめて……。ついには息子の命まで危険に晒されることに……!?タマミさんのママ友にまつわる体験談です。物がなくなる現象は悪化していたある日、外で大きな物音がして……。

 

ショウくんに付き合って戦隊モノの映画を観に来たタマミさんは、映画館で偶然深井さん親子に遭遇します。これをきっかけに遊ぶ機会が増え、いつしか「愛子さん」と、下の名前で呼び合うほど気心の知れた仲に。そして、時間が経つにつれて愛子さんにまつわる噂はすっかり頭から消え去っていた矢先……。ある日の夜、大きな物音とともに玄関先に割られた瓶を見つけました。細くて小柄な女性と思われる人影が、こちらを見ているのに気づき……!?

 

気にしすぎ……?自分への悪意を感じた出来事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から続いていた物がなくなる現象は、落ち着くどころか悪化していました。そんなある日の夜、外で大きな物音がしたので、恐る恐る確認すると、玄関先に割られた瓶が……。そして、少し先から様子を伺う犯人らしき人影を観ましたが、恐怖のあまり追いかけられませんでした。

 

玄関先の割られた瓶から、自分への悪意を感じたタマミさん。気のせいかもしれないと思いながらも、あやなさんに相談します。彼女からは、まだ警察に相談する時期ではないとアドバイスされ、様子を見ることにしましたが、再び事件は起きてしまうのでした……。

 

突然玄関先で瓶が割られていて、犯人かもしれない人影を見てしまったなんて、とても怖かったでしょう。そんなとき、何でも相談できる友人がいたのは救いでしたね。すぐに警察に相談したいところですが、タマミさんはあやなさんのアドバイス通り、いざというときのために今はまだ行動せず、様子を見ることに。あやなさんと話して、少し落ち着いたようでよかったですね。

作画:サカド

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライタータマミ

    主人公・タマミは、夫と息子の3人家族。引っ越しを機に仲の良いママ友ができ安心していましたが、 次第に家の物がなくなりはじめ……。ついには息子の命まで危険に晒されることに。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    11 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      おそらくあやなさんが犯人だろうな…

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶