記事サムネイル画像

「ムカつく!なんであいつばっかり」同期に嫉妬する男。雰囲気は険悪ムードに #妻が捨てたもの 20

「妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの」第20話。あおばさんの息子さんと仲良しの、同じ保育園に通う美空ちゃん。普段から母親に冷たい態度をとられていて気になっていました。

美空ちゃんパパは、同級生のハルやん。同じ会社で働く妻・ミソノさんは美空ちゃんを妊娠中、マタハラに遭い生活が荒んでいきました。ハルやんの昇進により、ミソノさんが本社から支社へ異動となったことで、さらに夫婦関係は悪化。

ハルやんと妻のミソノさんの間に「美空」という女の子が誕生しました。これを機に、夫婦間も平和になり幸せな日常が戻ってくると思っていたハルやんでしたが、仕事から帰宅後、毎晩沐浴と夜泣き対応を任され、ぐったり。

 

さらに、妻は毎週末決まって外出するように。スマホを触られることを異常に嫌がり、違和感を覚えます。

 

そして問題は、家庭だけでなく職場でも……。

 

ハルやんのやさしさに嫉妬?

あおば20-2

あおば20-3

あおば20-4

 

あおば20-5

あおば20-6

あおば20-7

あおば20-8

 

あおば20-9

あおば20-10

あおば20-11

あおば20-12

 

あおば20-13

あおば20-14

大規模なプロジェクトを任されている、ハルやんさんとタメ田さん、そして白井さんの3人。案件が大詰めを迎えたあるとき、タメ田さんは白井さんへ仕事を無茶振り!

 

それを見ていたハルやんは注意をしますが、「仕方ないだろ!」とタメ田さんは反論。大事な時期にも関わらず、チームは険悪なムードです。

 

優しい性格のハルやんは「誰かが大変なときはフォローし合うのは当たり前」と伝え、白井さんの仕事を手伝うことにしました。ハルやんのフォローもあり、無事に仕事を済ませた白井さん。

 

そのお礼にと「甘いものは好きですか?」「お礼? 気にしなくていいよ」と話す2人の関係を見て、同期であるタメ田さんは「俺の方が先に主任になったのに」「昔からみんなに好かれて、なんでなんだ」と嫉妬してしまいます。

 

仕事も育児もそうですが、大事なときこそ団結することが成功のカギ。妬みや嫉みはトラブルを引き起こしやすくなってしまうので、意識して気をつけたいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    98 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎