記事サムネイル画像

「年金暮らしのお荷物は出ていけ!」私を寄生虫扱いしてくる息子の妻。耐えきれず絶縁宣言!

35歳になる息子のパ兄とその妻であるシズカと暮らすパニ母。20年前に夫を亡くし、シングルマザーとしてパ兄を育ててきました。そんなパ兄が結婚したのは家事を一切せずに遊び回っているシズカという女性でした。パニ母がシズカの行動を指摘すると、シズカは「年金暮らしのお荷物は出ていけ!」と怒りだし……。

スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「義母を寄生虫扱うする嫁に絶縁宣言。なぜか勝ち誇る嫁にまさかの展開」を紹介します。

 

子どもたちは自慢できるけれど

パニ母は20年前に夫を亡くし、シングルマザーとして息子のパ兄と娘のパニ子を育て上げました。2人ともパニ母にとっては自慢の子どもたち。

 

しかし、パ兄の妻であるシズカに対しては不満を抱いていました。

 

というのも、シズカは専業主婦にもかかわらず家事は一切しないのです! 洗濯をしてもらおうと思えば「私のような美女が洗濯ってww」「洗濯は、お義母さんみたいなベテランさんがするべきですよ♪」と謎の発言。

 

掃除をお願いすれば、お掃除ロボットがやってくれるだのなんだの……。さらには家政婦を雇えばいいと言う始末でした。

 

自由すぎる嫁に激怒!

その日の昼、友だちとランチをしに出かけて行ったシズカ。夕飯をどうするのか聞けば「お義母さんって人の顔を見ると、家事の話ばかりですよね? 頭の中、それしかないんですか?w」とパニ母をばかにしてきました。

 

数時間後、仕事を終えたパ兄が帰宅。シズカは出かける前に夕飯を買ってくると言っていたのにもかかわらず、20時を過ぎたころに帰宅してきました。

 

シズカは惣菜が入った袋をテーブルに置き、並べるでもなくスマホを触り始め……。仕方なく、パニ母が夕飯の支度をしました。

 

すると、いただきますも言わず夕飯にがっつくシズカ!

 

耐えかねたパニ母は「シズカさん、いい加減にしなさいよ!」と激怒! シズカは「はあ? また説教? ウザいんだけどw」と言い、挙げ句の果てには「年金暮らしのお荷物は出ていけ!」と逆ギレ。

 

パ兄はパニ母に謝るようシズカに言いましたが、パニ母は「じゃあいっそ絶縁しましょう!」と宣言!

 

ここまで言われて一緒に住んでやる必要はないと思ったようでした。

 

 

この家の名義は私!

実はこの家はパニ母の夫が生前に残してくれた遺産の一つ。当然名義はパニ母のものなので、パニ母が出て行くのであればパ兄夫婦も出て行かなければなりません。

 

そんなことを知らないシズカは顔面蒼白に! 焦って昨日の失言をわびましたが、パニ母の堪忍袋の緒はもう切れてしまっています。

 

パ兄もシズカの行動には思うところがあったようで、シズカとの離婚を考えていたようでした。

 

なんとシズカはパ兄の貯金を切り崩し、ホストに貢いでいたと言うではありませんか!!

 

その後、パ兄はシズカと離婚し、パニ母と一緒に同じマンションの最上階に引っ越しました。

 

シズカは使い込んだお金と慰謝料を支払うために、とある工場で寝る暇もなく働かされているそうです。

 

夫のお金を使い込み、義母をばかにするシズカの行動には頭を抱えるばかりですよね。パ兄はシズカのどこがよかったのか……。結婚相手がどんな人なのかしっかりと見極めなければいけませんね。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →