記事サムネイル画像

「質問はもう終わり?」直後にスマホに届いたのは匿名の脅迫メッセージ #嫌がらせの犯人は信じていた人でした 11

【嫌がらせの犯人は信じていた人でした 第11話】主人公・タマミは、夫と息子と一緒に引っ越しをしました。仲の良いママ友ができ安心していたところ、次第に家の物がなくなりはじめて……。ついには息子の命まで危険に晒されることに……!?タマミさんのママ友にまつわる体験談です。不可解な出来事が続くなか、自宅を訪ねてきた愛子さんに、タマミさんは核心に迫った質問を投げかけます。すると、脅迫メッセージが届くように。

 

車にぶつかって怪我を負ったショウくんの一件を機に、学校への送り迎えをはじめたタマミさん。今までの不可解な出来事を考えると、不安で仕方がありませんでした。そんなある日、愛子さんが訪ねてきました。そこで、ショッピングモールで冷たい視線を感じた出来事について、直接愛子さんに聞いてみると……!?

 

淡い期待は簡単に裏切られてしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛子さんがお茶をしようと家を訪ねてきたのを機に、ずっと気になっていたショッピングモールでの出来事を確認するため、自宅に招き入れたタマミさん。タマミさんからの質問に対して、愛子さんはあの日ショッピングモールにいたと認めましたが、あやなさんとの関係については、うまくはぐらかされてしまいました。

「質問はもう終わり?」。そう言って、帰って行った愛子さん。
その後、タマミさんのスマホに匿名のメッセージが届きます。


「許さない」「この街から消えろ」「子どもともども殺してやる」


画面には、恐ろしい言葉が並んでいたのでした。


タマミさん家族を襲う数々の不可解な出来事に加え、脅迫メールを見てしまったら、さすがに気のせいでは済まされませんよね。メールで脅し文句を相手に送信する行為は、脅迫罪が成立する可能性があります。事の重大さを理解したうえで、警察など周りの人に助けを求めてほしいですね。

作画:サカド

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライタータマミ

    主人公・タマミは、夫と息子の3人家族。引っ越しを機に仲の良いママ友ができ安心していましたが、 次第に家の物がなくなりはじめ……。ついには息子の命まで危険に晒されることに。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    18 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶