話し合いを終えて帰るガー子さんの後ろ姿を見ながら、「やっと終わったな、あいつには困ったもんだ……」とつぶいている社長。ゆっぺさんが「社長、約束してもらえますか? 今後一切、私のいない場所で私の名前や話題を出さないと!」と言うと、緊張した面持ちで「はい……」と答えました。
後日、社長から手渡された今月の給与明細を見ると、「迷惑料」としてガー子さんが払おうとした示談金と同額のお金が振り込まれていました。
ガー子さんが職場を去り、バイトの女の子も学校の卒業とともに辞めて行ってしまった中、新たな人が入ってきました。
職場に新しい人が入ってきたけれど…
こんにちはゆっぺです。
ネット書き込みのトラブル後、私はもう無理して頑張る気持ちがなくなってしまいました。
娘が朝早く登校するようになったこともあり、夜に出勤するのもやめていました。
そんな中、ココ沢さんという50代の女性が入って来たのです。
笑顔がとてもすてきなかわいらしい方で、すぐに仲良くなりました。
私が社長に「ココ沢さん、感じが良い方ですねぇ」と言うと、「ババアだな……」とポツリ。
あー、新たな火種の予感です。
ガー子さんのことで反省したばかりなのに、懲りない社長。こういう人が上司だと、本当に部下は苦労しますね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
-
前の話を読む41話
「約束してもらえますか?」トラブルを繰り返さないために社長に誓わせたこと #ヤバイ職場を辞めた話 41
-
次の話を読む43話
「頑張るの無理かも…」入ったばかりのパートさんからもうSOSの連絡が #ヤバイ職場を辞めた話 43
-
最初から読む1話
「間に合わなかったらお前のせいだ」仕事に誘われた店長からまさかの暴言 #ヤバイ職場を辞めた話 1