マンガ 体験談 マンガ

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第38話~神さまのイタズラ~

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

 

わが子には、できればお父さんとお母さんのいいとこ取りをしてもらいたいものですが、みなさんのお子さんはどうですか?いいとこ選んでもらってますか?

 

わが家の場合、旦那さんが男前なので(※個人の意見です)ビジュアル的には旦那さん、内面的には心が美しい私に似てほしかったのですが、長女N子は普通に真逆。ビジュアル的には私、内面的には旦那さんにそっくりな感じで生まれてきました。

 

「神さま、逆、逆〜!」


そして、最大級に申し訳ない私の「毛ボウボウ」という弱点までもが遺伝してしまいました。ごめ〜ん!

 

 

 

 

 

 

満を持して、次女KT、神さま毛だけは堪忍して〜と毎日お願いしてましたが、KTも普通にボウボウです。


2人ともマジごめん。
 

でも、神さまは乗り越えられる試練しか与えないっていうし、がんばって乗り越えてちょ~だい。

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!

 


続きを読む

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

過去のお話はこちら!

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。