記事サムネイル画像

「長男の嫁なんだから!」嫁をこき使う義母と妻を庇おうとしない夫…妻の我慢は限界!待ち受ける結末

パニ子はとアキラは2人暮らし。家事に協力的なアキラに不満はなかったのですが、問題は義母。「長男の嫁なんだから」とまるで召使いのようにパニ子は使われるのです。

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「召使いのようにこき使う義母と、何もしない夫に見切りをつけた妻」を紹介します。

27歳の会社員・パニ子は、夫のアキラと2人暮らし。アキラも家事に協力的で不満はありません。しかし、問題は義母。

 

義母に召使扱いされる日々……

義実家に行くたびに「長男の嫁だから」と、家事ばかりさせられて、まるで召使いのような扱い。義父がかばうと「あなたは黙っていてちょうだい!」と義母が怒り、険悪になってしまいます。

 

アキラはテレビを見ているだけで、かばうこともなければ手伝ってくれることもありません。あげくの果てにはパニ子に「頑張れよ〜」という始末。

 

義母と距離を置くことに

いつの間にか義母とアキラの間で、「月に1回は義実家に顔を出す」というルールができていました。義実家に行っても、買い物や掃除で毎回ヘトヘトのパニ子。一方アキラは酔いつぶれて記憶が無い様子。


パニ子は「お義母さんに会うのが辛いから、もうあなたの実家には行かない」とアキラに本音を伝えると「母さんは不器用な人だから、パニ子のことが嫌いなわけじゃないと思う」と、義母をかばいます。

 

パニ子は「お義母さんからの電話は出ない。こっちからもかけない」と義母と距離をおくことを決意。

 

しばらく平穏な日々が続いたのですが……
 

 

急に押しかけてきて、わざと……

ある日、義母が急にマンションにやってきました。アキラから「パニ子が仕事で忙しい」と聞き、料理を作りに来てくれたとのこと。義母は食材もすべて持ってきて、台所で料理を作り始めました。

 

料理が完成し「おいしい?」と聞かれるも、どうやらパニ子の分だけ味を濃く作っていた様子。困っているパニ子の反応を見ながらニヤニヤしていたので、確信犯です。

 

我慢の限界に達したパニ子は、2人に悟られないよう離婚準備を進めることに。

 

焦る夫と罵る義母

数日後、またやってきた義母にパニ子は笑顔で「ゆっくりしていってください。私は実家に帰りますので」と伝え、離婚届を差し出しました。

 

「俺、なにもしてないじゃん」と焦るアキラに、パニ子は「義母からかばってくれないあなたに愛想が尽きました」と伝えます。


「嫁のくせになんてこと言い出すの?」と騒ぐ義母と、「母さんのせいだ!」と言うアキラは結局言い合いに。そんな2人を横目に「精神的苦痛を与えられたから、慰謝料を請求します」と伝え、パニ子は家を後にしました。

 

録音していた義母からの暴言やアキラの言動を弁護士に提出し、慰謝料をもらって離婚成立。アキラは借金返済に明け暮れた生活、義母は義父に離婚を言い渡されアルバイト生活に。2人とも自業自得ですね。

 

実家に帰ったパニ子は両親とのんびり暮らしているようですよ。親孝行もできて、幸せそう。自分のことを大切にしてくれる人と一緒に暮らすのが幸せですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎