記事サムネイル画像

「離婚して」理由もなく離婚を要求する身勝手な妻。10年後、妻の身に起きていた衝撃の事実が判明して

10年前、25歳で結婚したパ兄でしたがわずか1年で離婚することに。その後、勤めていた会社が倒産するなど散々な目に……。そんなとき、元妻のミナコから1通の手紙が届きました。その中には衝撃的なことが書かれていたのでした。

スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「10年前に別れた妻から1通の手紙が。そこに書かれていた衝撃の内容」を紹介します。

 

共働きですれ違う日々

パ兄は大学の同級生であったミナコと結婚しました。家族や友人に祝福され、すてきな新婚生活になると思ったのもつかの間。

 

共働きであったパ兄夫婦はすれ違いの多い生活になってしまいました。

 

プロジェクトリーダーになったことで残業が増えてしまったミナコ。そんなミナコの忙しさに対し、パ兄は新婚なのにどうしてひとりで過ごさなければならないのか、いら立ちと寂しさを抱えていました。

 

そのうち、パ兄は「そんなこと言って、本当は遊びに出掛けてるんじゃないの? もしかして……誰か他に男がいるとか……」とミナコのことを疑ってしまうように……。

 

そんなふうにすれ違う日々が続き、次第に2人の関係は冷えたものになっていきました。パ兄は修復を試みましたが、ミナコはすっかり愛想を尽かしてしまったようでした。

 

そして結婚から1年がたつ前にミナコは離婚したいと家を出て行ってしまったのでした。

 

10年後、1通の手紙が

それからミナコとは一切の連絡が取れなくなり、離婚も弁護士を通じておこなわれました。

 

その後、パ兄が働いていた会社が倒産。妻も仕事も失ったパ兄は精神的にダメージを負っていました。

 

再就職先が決まっても、その会社がまた倒産してしまうという謎のジンクスに付きまとわれてしまうことになったパ兄。なんと自分が入社した3社もの会社が立て続けに倒産してしまったのです!

 

嫌なことばかりの10年に身も心も疲れ果てていたパ兄の元に、あるとき1通の手紙が届いたのです。

 

差出人はなんとミナコ。気になる内容は驚きのものでした。

 

「あれから私、いろいろあって……まずあのころ勤めていたITの会社、倒産してしまいました」と結婚当初ミナコが勤めていた会社も倒産してしまっていたのです。

 

さらに「実はずっと言えずにいたのだけど、兄の連帯保証人になってしまい、借金をいっぱい抱えてしまって……」とミナコが事業を始めた義兄の連帯保証人になっていたことも判明。

 

ミナコは義兄の借金を返済するために朝から晩まで働き、時には水商売もしていたのだそう。

 

そして、ミナコの両親が相次いで体調不良になり、働けない状態になってしまっていたとも書かれていました。

 

 

本当は離婚したくなかった?

ミナコは借金を返済し、水商売から足を洗ったということでパ兄に手紙を書いたようでした。

 

そんなミナコの告白に胸が張り裂ける思いになったパ兄。「ひとりで大変な状況に耐えていたのに……あのころの俺は……浮気まで疑って……」と涙ながらに後悔しました。

 

ミナコは手紙の最後に「できることなら、パ兄にもう一度会って、あなたに心からお詫びをしたいの……」と書いていました。

 

自分はミナコに会う資格がないと思いながらも、ミナコの言葉と自分の中に芽生えたミナコに会いたいという気持ちからミナコに会うことにしました。

 

10年ぶりの再会を果たした2人。話をするうちに本当はお互いに愛し合っていて、大切に想い合っていたということがわかりました。

 

パ兄は失った10年間を取り戻したいと思い「なあミナコ、俺たち、もう一度やり直さないかい?」と言いました。

 

パ兄の言葉を聞き、涙ながらにうなずいたミナコ。2人は一度別れたものの、また夫婦としてやり直していくことを決心したのでした。

 

離婚し、お互いに不運な人生を歩んでいたパ兄とミナコ。10年という長い歳月をかけ、夫婦として支え合いながらこれからの人生を生きていくことに。自分の気持ちに素直になることはとても大切なことですよね。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎