生粋のアンパンマンファン!わが家のお気に入りおもちゃはコレ!

2017/03/04 21:00
11
1歳の誕生日プレゼントに購入したのが「アンパンマンはじめてのブロックバケツ」。初めてのブロック遊びにも最適だと思いました。CMを見て娘におねだりされたのが「それいけ!コロロンパークすすめ!コロロンどきどきアスレチック」。コロコロ転がる姿に夢中になっていました。いちばんのお気に入りは「ジャムおじさんのパン工場」です。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
おもちゃ

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。娘は現在3歳ですが、1歳から生粋のアンパンマンファン。今でも記念日にはアンパンマンのおもちゃをおねだりされます。おかげで自宅はアンパンマンだらけ!今回は、買ってよかったアンパンマンおもちゃを3つご紹介します。

 

初めてのブロック遊びにおすすめ!

 

1歳の誕生日プレゼントに購入したのが「アンパンマンはじめてのブロックバケツ」です。初めてのブロック遊びにも最適だと思いました。

 

おもにキューブの形をしたブロックが入っています。大好きなアンパンマンは2つのブロックを組み合わせるだけで完成。「自分ひとりでできた!」という達成感が芽生え、もっと作りたい意欲が芽生えていましたよ。

 

電池不要!転がる姿に夢中になる!

 

CMで流れているのを見て、娘におねだりされた「それいけ!コロロンパークすすめ!コロロンどきどきアスレチック」。

 

電池が不要なのでエコ!ほかにも2個のコロロンだまを転がして競争できるシリーズや連結して遊べる商品もありましたよ。娘はおもしろいくらい、コロコロ転がる姿に夢中になっていました。


3歳になっても遊んでる!いちばんお気に入り

 

2歳のクリスマスプレゼントに選んだのが「いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場」です。娘がいちばん気に入っているおもちゃで、3歳になった今でも遊んでいます。

 

かまどにパンを入れると愉快な音楽が流れ、気分を盛り上げてくれます。ごっこ遊びが大好きな子どもにもおすすめ。欲張りさんには付属品がたくさん入ったデラックスシリーズもありますよ。

 

 

価格が高いイメージのアンパンマンおもちゃですが、ネットだと安く購入できることも。また、ショッピングモールなどに置いてある、おもちゃサンプルでまずは遊びを体験するのもいいですね。意外と知らなかった子どもの好みが分かるかもしれませんよ!(TEXT:ママライター田中由惟)


この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。