グッズ ベビー用品 おもちゃ お風呂グッズ

赤ちゃんとのお風呂を楽しく!ママ友にプレゼントしたおもちゃたち

28
まず購入したのがmunchkinのベビーバスボール。お湯をすくうと底からシャワーのようにお湯が出てきて、振ると音が鳴ります。見た目がかわいくて購入してしたのがSKIP HOPのアニマルバスカップ。4種類の動物と16個のモチーフタイルがセットになったSKIP HOPのミックス&マッチ・フォームタイルもプレゼントしてママ友によろこばれました。

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。生後6カ月の赤ちゃんを持つママ友がいます。会うたびに口にしていたのが「赤ちゃんとのお風呂が苦手」ということ。お風呂時間が楽しくなるように、お風呂アイテムをプレゼントしました。今回は、お店で見つけたおすすめおもちゃをご紹介します。

 

続きを読む

初めてのお風呂おもちゃにも最適!

 

まず購入したのがmunchkinのベビーバスボールです。対象年齢は6カ月からとなっていました。色はピンクとブルーの2種類。湯船で遊ぶのにうってつけだと思いました。

 

お湯をすくうと底からシャワーのようにお湯が出てきて、振ると音が鳴るようです。ソフト素材なので赤ちゃんが持ちやすいと思いました。ママ友にプレゼントしたところ、赤ちゃんの機嫌が悪いときにも重宝しているそうです。

 

見た目もかわいすぎる!ミニバケツ

 

こちらは見た目がかわいくて購入したおもちゃ、SKIP HOPのアニマルバスカップ。てんとう虫やふくろうなど、かわいいイラストが描かれたミニバケツが5つ入っています。

 

こちらもお湯をすくうと下からシャワーが出てきます。対象年齢は9カ月から。1歳を過ぎても使えそうなアイテムで、バケツは積み上げて収納できるようです。ママ友は、お風呂だけでなく水遊び用としても使えそうだとよろこんでいました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。