記事サムネイル画像

赤ちゃんとのお風呂を楽しく!ママ友にプレゼントしたおもちゃたち

まず購入したのがmunchkinのベビーバスボール。お湯をすくうと底からシャワーのようにお湯が出てきて、振ると音が鳴ります。見た目がかわいくて購入してしたのがSKIP HOPのアニマルバスカップ。4種類の動物と16個のモチーフタイルがセットになったSKIP HOPのミックス&マッチ・フォームタイルもプレゼントしてママ友によろこばれました。

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。生後6カ月の赤ちゃんを持つママ友がいます。会うたびに口にしていたのが「赤ちゃんとのお風呂が苦手」ということ。お風呂時間が楽しくなるように、お風呂アイテムをプレゼントしました。今回は、お店で見つけたおすすめおもちゃをご紹介します。

 

初めてのお風呂おもちゃにも最適!

 

まず購入したのがmunchkinのベビーバスボールです。対象年齢は6カ月からとなっていました。色はピンクとブルーの2種類。湯船で遊ぶのにうってつけだと思いました。

 

お湯をすくうと底からシャワーのようにお湯が出てきて、振ると音が鳴るようです。ソフト素材なので赤ちゃんが持ちやすいと思いました。ママ友にプレゼントしたところ、赤ちゃんの機嫌が悪いときにも重宝しているそうです。

 

見た目もかわいすぎる!ミニバケツ

 

こちらは見た目がかわいくて購入したおもちゃ、SKIP HOPのアニマルバスカップ。てんとう虫やふくろうなど、かわいいイラストが描かれたミニバケツが5つ入っています。

 

こちらもお湯をすくうと下からシャワーが出てきます。対象年齢は9カ月から。1歳を過ぎても使えそうなアイテムで、バケツは積み上げて収納できるようです。ママ友は、お風呂だけでなく水遊び用としても使えそうだとよろこんでいました。

 

壁に貼ったり浮かべたり、遊びかたは自由自在!

 

SKIP HOPのミックス&マッチ・フォームタイルも購入しました。対象年齢は1歳から。4種類の動物と16個のモチーフタイルがセットになっています。

 

湯船の中で浮かばせたり、濡らして壁に貼るなどさまざまな遊びが楽しめるよう。こちらもママ友によろこばれました。今は2歳の上の子が夢中になっているようで、動物の顔を使ってパズルのように遊んでいるのだそうです。

 

 

ちょっとしたプレゼントをするつもりが、かわいさがゆえに合計5,000円以上の衝動買い。でも、想像以上にママ友がよろこんでくれて、「おかげでお風呂時間が楽しくなった」と言ってくれました。おもちゃを利用するのも工夫のひとつかもしれませんね。(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎