赤ちゃんとのお風呂を楽しく!ママ友にプレゼントしたおもちゃたち

2017/03/16 22:00
26
まず購入したのがmunchkinのベビーバスボール。お湯をすくうと底からシャワーのようにお湯が出てきて、振ると音が鳴ります。見た目がかわいくて購入してしたのがSKIP HOPのアニマルバスカップ。4種類の動物と16個のモチーフタイルがセットになったSKIP HOPのミックス&マッチ・フォームタイルもプレゼントしてママ友によろこばれました。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
おもちゃ
お風呂グッズ

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。生後6カ月の赤ちゃんを持つママ友がいます。会うたびに口にしていたのが「赤ちゃんとのお風呂が苦手」ということ。お風呂時間が楽しくなるように、お風呂アイテムをプレゼントしました。今回は、お店で見つけたおすすめおもちゃをご紹介します。

 

初めてのお風呂おもちゃにも最適!

 

まず購入したのがmunchkinのベビーバスボールです。対象年齢は6カ月からとなっていました。色はピンクとブルーの2種類。湯船で遊ぶのにうってつけだと思いました。

 

お湯をすくうと底からシャワーのようにお湯が出てきて、振ると音が鳴るようです。ソフト素材なので赤ちゃんが持ちやすいと思いました。ママ友にプレゼントしたところ、赤ちゃんの機嫌が悪いときにも重宝しているそうです。

 

見た目もかわいすぎる!ミニバケツ

 

こちらは見た目がかわいくて購入したおもちゃ、SKIP HOPのアニマルバスカップ。てんとう虫やふくろうなど、かわいいイラストが描かれたミニバケツが5つ入っています。

 

こちらもお湯をすくうと下からシャワーが出てきます。対象年齢は9カ月から。1歳を過ぎても使えそうなアイテムで、バケツは積み上げて収納できるようです。ママ友は、お風呂だけでなく水遊び用としても使えそうだとよろこんでいました。


壁に貼ったり浮かべたり、遊びかたは自由自在!

 

SKIP HOPのミックス&マッチ・フォームタイルも購入しました。対象年齢は1歳から。4種類の動物と16個のモチーフタイルがセットになっています。

 

湯船の中で浮かばせたり、濡らして壁に貼るなどさまざまな遊びが楽しめるよう。こちらもママ友によろこばれました。今は2歳の上の子が夢中になっているようで、動物の顔を使ってパズルのように遊んでいるのだそうです。

 

 

ちょっとしたプレゼントをするつもりが、かわいさがゆえに合計5,000円以上の衝動買い。でも、想像以上にママ友がよろこんでくれて、「おかげでお風呂時間が楽しくなった」と言ってくれました。おもちゃを利用するのも工夫のひとつかもしれませんね。(TEXT:ママライター田中由惟)


  • 色々進化して凄いと思いました。みんな参考にしてオモチャ選びできていいですね〜

    2018/05/06 11:17

この記事にいいね!しよう

いいね!
26

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。