記事サムネイル画像

お手ごろで着せやすい!先輩ママおすすめの子ども服ブランド3選

子ども服は、着替えの回数や成長によるサイズ変更が多いため、お手頃で使い勝手のよいものが理想です。また、小さい頃だから着せたい子どもらしいデザインの子ども服や親子でお揃いコーデができる子ども服ブランドも多くあります。私は、子ども服に必要な動きやすさと可愛いデザイン性を兼ね備えた子ども服ブランドを見つけ、洋服選びが楽しくなりました。

 

 

こんにちは。ママライターの手塚みくです。みなさんの子ども服を選ぶポイントはどこですか?動きやすさ、デザイン性、価格など、ママ目線で気になるところはさまざまです。ここでは、私が子どもに着せてよかったと思うおすすめ子ども服ブランドを紹介します。

 

親子コーデを楽しめる「GAP」

 

メンズ、レディース、キッズ、ベビーと、さまざまなサイズが用意されているのが「GAP」です。また、そのデザインも親子コーデしやすいようにシンプルで動きやすいものが多いため、ママだけでなく、パパも子どもとお揃いコーデをする親子も多いのではないでしょうか。

 

私自身は、デニム生地のものやパーカーなどを子どもとお揃いで着ています。公園に行くときや遠出するときにたくさん遊べるように着ることが多いです。

 

デザインが可愛い「moujonjon」

 

「moujonjon」は、とにかくデザインがかわいいブランドです。お手ごろな価格に対して、ベビーやキッズ服のデザインがとても個性的でつい買ってしまいます。子どもらしいかわいいデザインながらも大人から見ても可愛さがあります。

 

また、ニットやシャツなど、重ね着で販売されていることが多く、コーディネートの幅を広げやすく、着せやすい子ども服ブランドです。私は、コーディネートが苦手なので、ついマネキン買いをしてしまいます。

 

 

ミキハウスの姉妹店「HOT BISCUITS」

 

代表的な子ども服ブランド、ミキハウスの姉妹店になる「HOT BISCUITS」では、お手ごろ価格でさまざまな子ども服が販売されています。カラフルな色使いの中でも子どもらしいデザインのものが多く、ママなら絶対着せておきたい子ども服だと思います。

 

私は息子が3人いますが、全員に「HOT BISCUITS」を着せました。また、小物も多いため、ワンポイントとして目立つのでとても重宝しています。

 

 

子ども服のブランド市場はどんどん大きくなっています。ママやパパ、兄弟とのお揃いコーデなどを考えるだけでも洋服選びが楽しくなりますよね。子どもに合った洋服ブランドを見つけることで親子でおしゃれを楽しみましょう。(TEXT:ママライター手塚みく)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →