記事サムネイル画像

夫と友達が不倫「人生をやり直してほしい」絶縁した母と再会…夫を寝取られた妻の思い #夫の不倫 4

「夫の不倫相手は友達でした~出会い編~」第4話。つきこさんの夫タカシと、大学時代の友人ミナが不倫するに至るまでのお話です。

大学時代は仲の良かったつきこさんとミナですが、卒業後は疎遠に。

ミナは大学卒業後に入社したした会社で、既婚上司との不倫がバレて仕事をクビに。母親にも絶縁されてしまいます。

 

夜の飲食店で働きながらホストに貢ぎ、残ったのは借金だけ。絶望のなか思い出したのは、大学時代に思いを寄せていたタカシ。相談という名目で呼び出して誘惑し、タカシを脅しながら1年以上関係を持っていました。

 

タカシをつきこさんから奪おうとするミナですが、つきこに不倫がバレたあと、タカシが別れる気がないことを悟り、次第に壊れていき……。

 

ミナは精神科に入院…

夫の不倫相手は友達でした〜ミナの過去と現在編〜4-1

 

夫の不倫相手は友達でした〜ミナの過去と現在編〜4-2

 

夫の不倫相手は友達でした〜ミナの過去と現在編〜4-3

 

 

 

夫の不倫相手は友達でした〜ミナの過去と現在編〜4-4

 

夫の不倫相手は友達でした〜ミナの過去と現在編〜4-5

 

夫の不倫相手は友達でした〜ミナの過去と現在編〜4-6

 

 

 

夫の不倫相手は友達でした〜ミナの過去と現在編〜4-7

 

夫の不倫相手は友達でした〜ミナの過去と現在編〜4-8

 

夫の不倫相手は友達でした〜ミナの過去と現在編〜4-9

 

 

 

夫の不倫相手は友達でした〜ミナの過去と現在編〜4-10

 

警察沙汰になっても、つきこさんはミナを刑事告訴しませんでした。その理由は、ミナに心の健康を取り戻してやり直してほしいと願ったから。

 

もう関わらないで欲しいという気持ちと、普通に生きて行って欲しいという気持ち、どちらもつきこさんの本心でした。

 

ミナはその後精神科に入院したのをきっかけに、絶縁していた母と関係を修復、慰謝料の支払いも手助けしてもらっていたようです。

 

騒動から1年ほど経ち、たまたま通りかかった弁当屋で、ミナに似た人を見かけたつきこさん。ミナの近況が気になり友だちに確認しました。

 

自分の夫と不倫し家庭を壊そうとした相手ですが、友だちとして過ごした思い出があるのも事実。支えてくれるお母さんと一緒に、自分の人生を見つめ直してほしいですね。

作画:鯨ワークス

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターされ妻つきこ

    日々子育てに奔走するアラサーママ。妊娠中に夫に不倫された経験をInstagram(@saredumatsukiko)で投稿しています。フォロワーさんの体験談やサレ妻さん向けの情報も発信中。「夫の不倫相手は友達でした」作:され妻つきこ、作画:鯨ワークス(@kujiraworks8)

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →