わが家のリピ率ナンバーワン!野菜たっぷりランチがうれしいお店

2017/04/11 19:00
7
私と妹は、息抜きのために月一でランチに出かけます。家の中間地点だったので、二子玉川の「AWkitchen nicot」というお店に行くようになりました。パスタを注文するとサラダとお惣菜が食べ放題になります。3歳以下は無料です。味付けもやさしく、子どもの食事としてもうれしいですね。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
体験談
外食

 

みなさんの育児の息抜きはなんですか?私と妹は、お互いママになってから息抜きに月一でランチに出かけています。毎回同じお店に集合して、おいしいごはんを食べれば気持ちもスッキリ!またがんばろうと思える大事な時間です。わが家のリピ率ナンバーワンの素敵なお店をご紹介します。

 

「AWkitchen nicot(エーダブリュキッチンニコ)」

ママである妹との月一ランチは、私の住んでいるところと妹の住んでいるところの中間地点である二子玉川にしています。二子玉川にある「AWkitchen nicot(エーダブリュキッチンニコ)」は、偶然入ったのがきっかけで2人の集合場所になったお店です。

 

お野菜がたくさん食べられるメニューが豊富で、子連れにとてもやさしいお店なので、月一ランチはココと決めています。

 

ランチメニューは「AWkitchen nicot」というパスタがメインで、サラダやお惣菜が食べ放題です。3歳以下の子どもは、食事料金が無料なのも魅力的!キッズチェアも子ども用の食器も備えてあります。

 

めずらしいお野菜がたくさん!

サラダやお惣菜に使われているお野菜も、実に種類が豊富で見ているだけで楽しいくらい。毎月通っていますが、毎回パスタもお惣菜のメニューも変わっていて、「こだわりを感じるね」と、いつも妹と話しています。

 

味付けもやさしいので、子どもの食事としてもうれしいですね。わが家の子どもも大好きな、お野菜たっぷりのグラタンなどもあり、親子で一緒に楽しめるお店ですよ。


自分のための時間を大切に!

子育てをしていると、どうしても子ども中心の生活になります。知らず知らずに疲れも溜まり、きちんと食事で栄養がとれていないことも。

 

私は子どもの食事を用意して、子どもの食事の補助をしていると、自分が食べることをよく忘れてしまいます。口に入れやすいものをササっと食べてしまうので、常に野菜不足になっているように感じています。

 

「AWkitchen nicot」に行くと、日ごろから気がかりだった野菜不足を補えるような気がして、気持ちもすっきりするのかもしれません。

 

 

ママ業には息抜きが必要不可欠!自分の体や心にも、子どもにも快適な場所を、ぜひ探してみてくださいね。(TEXT:ママライター武山あゆみ)


この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。