先輩ママおすすめ!100均グッズで誕生日を演出しよう♪

2017/04/07 20:00
7
100均で購入できる誕生日のプチプラ演出グッズを紹介します。まずはフラワーペーパー。風船は、たくさんふくらませて床に置いたり、壁につけてもかわいいですよ。誕生日後に遊びで使える点もいいですよね。最後はガーランド。100円ショップには、シンプルなものから誕生日専用のガーランドまで、さまざまな種類のガーランドがありますよ。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
Seria
ダイソー

 

こんにちは。ママライターの田中麻奈です。年に一度の子どもの誕生日。せっかくだから飾りつけも楽しみたいですよね。「でも、そんなにお金はかけたくない」と思っている人にもぴったり!今回は、100均で購入できるプチプラ演出グッズを紹介したいと思います。

 

1.ペーパーフラワー

 

まずはダイソーで購入できる、フラワーペーパーです。自分で折って作るタイプと、開くだけで完成するタイプのフラワーペーパーがあります。

 

開くだけで完成するタイプは、折る手間が省けてらくちん。自分で折るタイプは、重ねて大きいサイズにしたり、色をミックスできるので、アレンジしたい方におすすめです。

 

また、フラワーペーパーを開く前に、端の部分を丸や三角にカットするだけで、ワンランク上のフラワーペーパーを作ることができますよ。

 

2.風船

 

次は、ワッツで購入できる風船です。たくさんふくらませて、ボールプールのように床に置いてもかわいい!また、いろいろな色の風船を壁に貼り付けてもにぎやかになりますよ。

 

風船を投げたり飛ばしたりと、風船遊びが好きな子も多いのではないでしょうか?誕生日の飾りだけでなく、ふだんの遊びにも使えるところが魅力だと思います。


3.ガーランド

 

100円ショップによって、さまざまな種類のガーランドが売られています。私が購入したのは、Seriaで見つけた、麻でできたシンプルなガーランドです。「HAPPY BIRTHDAY」の文字は、自分で作ろうと思っていたので、シンプルなものを選びました。「HAPPY BIRTHDAY」の文字が入った、誕生日用のガーランドも、100円ショップで見かけましたよ。

 

店舗によってデザインもさまざまなので、いくつかお店をまわって、気に入ったものを購入するのもいいですね。

 

 

進化し続ける100円ショップ!いろいろなアイテムが販売されていて便利ですよね。年に一度のわが子の誕生日を、プチプラアイテムでで演出してみてはいかがでしょうか。(TEXT:ママライター田中麻奈)


この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。