【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第45話~少子化まっしぐら~

2017/03/08 18:00
44
先日の「R-1ぐらんぷり2017」(カンテレ・フジテレビ系)の横澤夏子のネタで超びっくりしたんですが、自転車に4人乗りってダメなんですね。保育園に子どもが3人いるお母さんは4人乗り以外にどうやって送り迎えをしたらいいのでしょうね。徒歩?みんなが近くの保育園に入れるとでも??まさかのR-1で少子化まっしぐらを実感でした。

カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

先日の「R-1ぐらんぷり2017」(カンテレ・フジテレビ系)見ましたか?次女KTお気に入りの横澤夏子が、自転車に4人乗りしてるお母さんのネタで超びっくりしたんですが、自転車に4人乗りってダメなんですね。知らんかった〜。
 

保育園に子どもが3人いるお母さんは、4人乗り以外にどうやって送り迎えをしたらいいのでしょうね。徒歩?みんなが近くの保育園に入れるとでも??買い物も徒歩?抱っこして、ベビーカー押して、手ひいて、買い物袋持って?好奇心旺盛な子どもたちが大人しく道を歩くとでも???

 


晩婚化のせいで少子化が進んでいるといいますが、それ以外にも、4人乗りみたいに「それ何とかしてくれたら、もう1人産むけど」て思うてるお母さん多いですよね。まさかのR-1で少子化まっしぐらを実感でした。

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 


  • 日本で妊娠、出産したくありません!
    産んだ子も海外に出します。

    2018/02/01 11:23

この記事にいいね!しよう

いいね!
44

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら!

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。