〇〇を入れるとプロの味!?料理苦手なパパがつくった炒飯がウマすぎた!

2017/03/29 22:00
11
1カ月に1日だけでもパパが料理を作ってくれると、私の気休めにもなりました。パパがチャレンジしたのは炒飯。まさかのプロの味でした。どうやって味付けしたの?すると見せてきたのが「CookDoの香味ペースト」でした。味付けはコレ1本で済ませたそう。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
レシピ
作り方
料理
おすすめ
幼児食

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。わが家では月に1回、パパ手料理の日を設けています。今回作ってもらったのは、「炒飯」。食べてみると……プロの味!?と思うほどおいしかったです。その理由は〇〇を使ったからなんだとか。そのマル秘アイテムとは!?

 

月1回のパパ手料理、ママの気休めにも!

 

決して料理が得意ではない、わが家のパパ。最初はかんたんな卵焼きから始まって、オムレツや焼きそばなど、回を重ねるごとに料理の幅が広がってきました。どんなにかんたんな料理でも、1カ月に1日だけでもパパが料理を作ってくれると、私の気休めにもなりました。

 

今回、パパがチャレンジしたのは炒飯です。一見、かんたんな料理に見えますが、意外と味付けが難しい。どんな炒飯ができるのかドキドキものでした。

 

なにコレ!おいしすぎる!

 

パパが炒飯の味見をするなり、「うまい!」と自我自賛。自分で作った炒飯に自信満々のパパでした。「ほんとにー?炒飯は意外と難しいよ~」と言いながら、私もパクリ。

 

お……おいしい!まさかのプロの味でした。私が作る炒飯よりおいしかったです。まさか、料理初心者のパパに負けるなんて。どうやって味付けしたの?と聞くと見せてきたのが「CookDoの香味ペースト」でした。味付けはコレ1本で済ませたんだとか。


失敗知らずで時短の炒飯!

 

CookDoの香味ペーストは、スーパーで税込395円で購入。なかなか高価な調味料を買ってきたな、と思いましたが、炒飯の味が決まる画期的な調味料でした。

 

ご飯400gに対して、CookDoの香味ペーストを20㎝程度。子どもと一緒に食べるので味付けは薄めを心がけています。大人の分は、お好みで塩こしょうをしてもいいと思います。味付けの失敗もなし。今後の炒飯が作りやすくなりそうです。

 

 

ふだんはママの手料理を食べている子どもたち。1カ月に1回のパパの手料理に興味津々です。「おいしい」「おいしくない」など、子どもたちの正直な感想が返ってくるのもパパのモチベーションに繋がっているようです。(TEXT:ママライター田中由惟)


この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。