【ママの角質クリア体験記】1回で実感!肌美人の鍵を握るのは〇〇だった

2017/04/14 13:00
1
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
体験談
スキンケア

 

ママ友に誘われて「角質クリア体験」に行ってきました。たった1回体験しただけで、肌の質感がまったく違ったんです。今まで知らなかったスキンケアの知識を学ぶことができました。今回は、体験で学んだ肌美人の秘訣をご紹介します!

 

ずっとキレイなママでいたい!

育児をしていると、なかなか自分のお手入れに時間をかけられませんよね。特に産後は睡眠不足や疲れて肌トラブルを起こしやすいです。くすみも気になり始め、一気に老けた感じがしていました。

 

そんなときにママ友から誘われて足を運んだ「角質クリア体験」。今はもちろん、3年、5年後もキレイなママでいたい気持ちが芽生えました。自分のモチベーションが高まったうえ、とても身になる体験になりました。

 

トラブルを起こしにくい肌にするために

通常の洗顔では落とせない汚れがあることを学びました。そのひとつに「老化角質」が挙げられます。いわゆる肌の「垢」だそうです。汚れが取り切れていないと、スキンケアの効果を存分に得られないことに。

 

実際、自分の肌にどれだけ老化角質があるのか体験してみました。テープに付着した汚れに絶叫。老化角質は乾燥やストレスから肌を守ろうと、どんどん厚くなるそう。これがくすみの原因にもなることを知り勉強になりました。


ふきとり用化粧水で拭くと……おどろき!

「ヨクイニンエキス」が配合された化粧水をコットンに取り、拭き取ってみました。すると老化角質がコットンにたっぷり!こんなに汚れが取れていないんだと痛感しました。きれいに拭き取ったあと、化粧水と乳液を塗りました。明らかにいつもと肌の質感が違うことにおどろき。

 

角質をきれいに掃除することにより、化粧水などが肌に浸透しやすくなり、健やかな肌を保ちやすくなるそう。肌美人の鍵を握るのは「老化角質」だったんです。

 

 

今回の体験で使用したのは「ナリス化粧品」が販売する商品でした。28日間のスキンケアモニター体験もHPや電話から申し込みができるそうですよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。(TEXT:ママライター田中由惟)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。