子どもが大喜び! 100均グッズの楽しくて意外な使い方

2018/04/07 18:00
102
この記事では、100均グッズの楽しくて意外な使い方をママが紹介しています。収納用のプラスチック製のカゴはお買い物ごっこのカゴとして、積み重ねられるプラスチック製ケースを子どもの靴箱として、プラスチック製の子ども用食器はおままごと用として活用しているそうです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
100均
食器
おもちゃ

100均の取っ手付きプラステック製のかご

 

何かと便利な100均グッズ。お得で便利な物が多いから、育児と家計の強い味方になりますよね。なかには意外なグッズに大変身するアイテムもあります! わが家で大活躍している100均グッズをご紹介します。

 

取っ手付きのプラスチック製のカゴ

100均の取っ手付きプラスチック製のかご

 

普通なら収納に使うプラスチック製のカゴですが、わが家では、娘たちがお買い物ごっこをするときのカゴとして使っています。

 

おもちゃ売り場に行けば、おままごと専用のお買い物カゴも売られていますが、100均のカゴとさほどクオリティが変わらないのに、値段が段違い! 100均だとバリエーションが豊富なので、娘たちの好きな色のカゴを買って、毎日楽しく遊んでいます。

 

プラスチック製の積み重ねられるケース

100均の積み重ねられるタイプのプラスチック製のケース

 

わが家は賃貸で、靴箱が付いていないタイプの家です。そのため、私と夫の靴はシューズラックを買って収納しています。

 

ちょっとした悩みだったのが、娘たちの靴が小さすぎてシューズラックには収納できなかったこと。そのため、普通なら棚の整理などに使う、積み重ねられるタイプのプラスチック製のケースを、娘たちの靴箱として代用しています。カラフルなので玄関が明るくなって一石二鳥です!


プラスチック製の子ども用食器

100均のプラスチック製の子ども用食器

 

100均にもプラスチック製の子ども用食器が売られていますよね。普通なら食事に使うものですが、わが家では、娘たちのおままごと用の食器として使っています。

 

おもちゃ売り場で買ったおままごと専用の食器もありますが、サイズが小さく、おもちゃの食べ物があまり盛れず、子どもにとっても使い勝手が悪そう……。そこで、100均の子ども用食器を試してみたところ、バッチリでした。かわいいキャラクターものもあり、娘たちも大喜びで毎日楽しく遊んでいます。

 

 

工夫次第でいろいろと変身できる、お得で便利な100均グッズ。わが家では、なくてはならない存在です。工夫を凝らして、お得に便利に使っていきたいですね。


著者:櫻井 菫

元産婦人科の看護師。一卵性の女児、双子の母。現役中は病棟勤務、手術室勤務、外来勤務、育児教室等を担当。現在は自身の経験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この記事にいいね!しよう

いいね!
102

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。