【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第49話~ばぁば様~

2017/03/22 18:00
11
育児能力をはじめ家事能力などが極めて低い私。その娘たちが、健やかに育っているのは「ばぁば様」のおかげです。超無理な頼みごとをするときは、ばぁば様の機嫌を損なわないように、無邪気な孫の写真を一緒に送っていましたが、実は、兄も私と同じ手口で無理な頼みごとをしているコトが判明。ばぁば様ごめ~ん。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

わが家には、5歳と3歳の2人の娘がいます。育児能力をはじめ家事能力など、人間が人間らしく生きていくのに必要な能力が極めて低い私。その娘たちが、こうも健やかに育っているには理由があります。それは「ばぁば様」の存在です。N子とKTがすくすくと育つよう、ばぁば様が老体にむち打って孫の世話をしてくれてるのでありま~す。

 


図に乗って、超無理な頼みごとをするときは、ばぁば様の機嫌を損なわないように、無邪気な孫の写真を一緒に送ります。これでOK!と勝手に思っていたのですが、実は、私のひとつ上の兄も、私と同じ手口で無理な頼みごとをしているコトが判明。

 

ばぁば様ごめ~ん。これからも私たち家族をよろしくね♡

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら!

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。