ママのお助けアイテム!パック入り飲料が子ども1人でも飲める♪

2017/05/02 12:00
15
子どもとお出かけをしてパック入り飲料を飲むときに、横を押してこぼしてしまうことってありますよね。そんなことを解消してくれる、ママのお助けアイテムを友達の家で発見をしました。構造の良さ、そして一人で飲めるということに感激し、即購入をしました。お出かけにも便利で、とてもいいアイテムです。

 

ストロー付きのパック飲料を子どもに渡した途端に中身があふれ出る……という体験した方、結構多いと思います。そこで今回は、ママも子どもも安心してストロー付きのパック飲料が飲める、おすすめアイテムをご紹介します。

 

友だちのおうちで発見!いいもの見つけた

 

初めて見たのはお友だちのおうちに遊びに行ったときでした。ちょうど1歳ぐらいの同じ年の子どもがいるおうちで、おやつの時間にパック入りのジュースを出してくれました。

 

そのときに、「これに入れて飲ませてあげて」と渡されたものが、100均で売られているパック飲料のカバーです。「すごい!これならこぼれないし1人で飲める!」と感激し、すぐさまわが家も購入しました。

 

とっても便利でよくできた構造

 

市販のパック入り飲料は、ちょっとサイズが違うものもありますよね。基本的に縦長サイズですが、たまにちょっと横幅が長いものもあります。

 

このパック飲料カバーは、そんな横幅が長いタイプにも対応しているという優れもの!パックの大きさに合わせてサイズを調整することができます。1人で飲めるように、横に取っ手も付いていて、まさにママのお助けアイテムです。


お出かけにも便利!

 

パック飲料カバーは折りたたむこともできるので、かばんのすき間に入ってとってもコンパクト!お出かけのときも重宝します。パック飲料があれば、大きな水筒やストローマグなども持たなくて済みます。さらに飲んだあとはパックを捨てて帰れるので楽チンですね。

 

 

車に乗っているときなどに、子どもに飲み物を飲ませるには、付きっ切りでないとパック飲料を与えられませんでしたが、このパック飲料カバーを使えば1人で飲ませられます。ストロー付きのパック飲料を子どもに渡すとこぼしちゃう……とお困りのママはぜひ使ってみてくださいね。(TEXT:ママライター鳥居香咲)


  • これも便利だけど、ストローを引っこ抜くのを防止するアイテムってないですかねー(´-ω-`)
    うちの娘はパックが潰せないと分かったらストロー引っこ抜いて中身をぶちまけるので…
    ストローマグしか使えない(´・ω・`)

    2017/05/12 12:37

この記事にいいね!しよう

いいね!
15

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。