収納に困った子ども服がスッキリ!100均の収納グッズが優秀

2017/04/26 08:00
79
服の脱ぎ着をするのは1階のリビング。子ども服であふれていました。そこで収納アイテムを探しにダイソーへ。やはり最近の100均はスゴイです!カラーボックスにピッタリ収まる布ボックスも販売されていました。娘用にキティちゃんの布ボックスを2つ購入。散らかりやすいパンツや靴下類を収納するとスッキリかつ取り出しやすくなりました。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー

 

わが家は2階に子ども部屋があるのですが、服の脱ぎ着をするのは1階のリビングです。タンスを1階に置くスペースもなく、衣類が散らかって困っていました。そこで見つけたダイソーの収納グッズなどをご紹介します。

 

リビングで脱ぎ着することが多い

 

わが家では2階に子ども部屋があります。タンスも2階にあるのですが、実際に服の脱ぎ着をするのは1階のリビング。いつの間にか子ども服であふれていました。大きなタンスを置くスペースもなく収納に困る一方。

 

子ども部屋で過ごすのも数年後になるだろうと思い、リビングに衣類収納を作ることにしました。困ったときは100均!便利な収納グッズを探しに行ってみました。

 

ダイソーで見つけた優秀アイテム

 

やはり最近の100均はスゴイですね!カラーボックスにピッタリ収まる布ボックスも販売されていました。大きめのサイズだと540円する商品もありましたが、ホームセンターより割安。

 

なかでも気になったのが、「ストレージボックス」です。小さな子どもがスッポリ入るほどの大きさで、抜群の収納力。衣類に限らず、おもちゃなどの収納にも使えそうです。現在、メタルラック用に購入を考えているところです。

 

スペースに合った布ボックスが揃う

 

大きめの布ボックスはもちろん、コンパクトサイズの布ボックスも販売されていました。狭い棚も布ボックスを利用することで、空間を有効活用できます。

 

今回は娘用にキティちゃんの布ボックスを2つ購入。散らかりやすいパンツや靴下類を収納してみました。見た目もスッキリするほか、子ども自身も取り出しやすくなりました。この空間を収納スペースにできないかな?と思う場所があれば、サイズを測って収納グッズを探しに出かけても。

 

 

収納グッズにはフタ付きのものもあり、中身を見せたくないときに便利。シンプルなデザインの商品からキャラクターのものまで、想像以上の品揃えに見ているだけでも楽しかったです。(TEXT:ママライター田中由惟)


この記事にいいね!しよう

いいね!
79

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。