【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第55話~家に着く気がしない~

2017/04/12 18:00
43
いつもは自転車で保育園のお迎えに行ってる私なのですが、このえい感じの春の陽気に惑わされ、運動がてら徒歩でお迎えに行くことに。徒歩で子どもと一緒だと所要時間10倍にふくれあがりますよね。軽く1時間はかかったのではないかと思います。心と体に余裕がない日は、断然チャリがおすすめです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

だんだん暖かくなってきましたね。いつもは自転車で保育園のお迎えに行ってる私なのですが、このえい感じの春の陽気に惑わされ、うっかり運動がてら徒歩でお迎えに行くことに。

 

 

基本、子どもと一緒のときは、自転車か車で移動するのですっかり忘れていたのですが、徒歩で子どもと一緒だと所要時間10倍にふくれあがりますよね。保育園まで10分歩いてお迎えにいって、帰りは軽く1時間はかかったのではないかと思います。

 

心と体に余裕がない日は、断然チャリがおすすめです。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 


  • 全く同感です。保育園出てすぐしゃがみ込み、石ころ探しです。

    2017/04/29 21:26

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
43

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら!

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第55話~家に着く気がしない~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。