【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第56話~あなどれない子どもの質問~

2017/04/16 18:00
17
次女KTが3歳になり、いろいろな言葉に興味を示し始めました。分からない言葉はガンガン意味を聞いてくるのですが、その質問の答えが分からず超困ってしまいます。先日も、ことあるごとに「なんか」という単語を使う私に「なんかってなんなん?」と熱いまなざしで聞いてきおったんです。え~~~なんかってなに~~~?全然知らんし!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

次女KTが3歳になり、いろいろな言葉に興味を示し始めました。分からない言葉はガンガン意味を聞いてくるのですが、その質問の答えが分からず超困ってしまいます。

 

 

 

先日も、ことあるごとに「なんか」という単語を使う私に「なんかってなんなん?」と熱いまなざしで聞いてきおったんです。
 

え~~~なんかってなに~~~?

 

全然知らんし!
 

とりあえず「サムシング?」と、英語&疑問系でごまかしてみたのですが、若干3歳の子どもの質問が意外に侮れなくてビックリしてます。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 


  • そうなんですよね‼︎私も次女4歳の質問にタジタジしています。何気なく使ってる言葉を、改めて立ち止まって質問されると、えっ⁈って、考えてもわからない時が多くて笑

    2017/05/08 05:31

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
17

現在ログインしていません。

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第56話~あなどれない子どもの質問~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。