【現役ママの声】〇〇を食べ始めて体のコンディションがよくなった!

2017/05/20 18:00
9
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
コツ・ヒント
食生活
おすすめ

 

私は、3歳と6歳の子どもを持つママです。出産を終え、今日現在まで、自分のことより子ども優先に考えてきました。風邪を引いても病院へ行かないこともしばしば。しかし、自分の健康維持も大切だと感じるように。そこで始めた習慣や重宝しているアイテムなどをご紹介します。

 

試食がきっかけで食べ始めた〇〇とは?

 

スーパーでヨーグルトの試食をしていました。その名も「R1ヨーグルト」。健康によいという話は聞いたことがあったものの、価格が100円以上と高いため、手が出ませんでした。

 

試食スタッフの話によると、ある小学校の給食でR1ヨーグルトを出したところ、インフルエンザ発症率が低下したことが実証されているとか。子どもが生まれてから自分の健康に無関心だった私。試しにR1ヨーグルトを食べ始めてみようと考えたんです。

 

食べ始めてから風邪を引きにくくなった

 

R1ヨーグルトを食べ始めてから、約1カ月が経過。育児疲れなどが原因で風邪を引きやすかった私ですが、食べ始めてから体のコンディションがいいことに気付きました。

 

コレはすごい……。R1ヨーグルトを食べているから絶対的に健康を維持できるとは言い切れませんが、免疫力向上に効果があったのはたしか。体調を崩しやすい産後にもおすすめしたいです。免疫向上のほか、肌トラブルや腸内環境の改善効果も実感しています。


コレは重宝!賢く節約して毎日ヨーグルト

 

毎日食べ続ける際にいちばん気になったのが、やはり費用です。家族全員で食べるとなると痛い出費。そこで購入したのがアイリスオーヤマの「ヨーグルトメーカープレミアム温度調節機能付き」です。日によって価格変動があるようですが、価格はアマゾンで税込み5,000円程度しました。

 

R1乳酸菌の入ったヨーグルトなど、90mlと生乳910mlで、なんと1L分のヨーグルトが作れちゃうんです!これなら家計にもやさしい。手放せないアイテムです。

 

 

ヨーグルトは体にいいと聞いたことはあっても、本当の効果を知ったのは食べ始めてからでした。子育てするにも遊ぶにも体のコンディションって大切だと痛感しています。今後も健康のために食べ続けたいです。(TEXT:ママライター田中由惟)

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。