【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第60話~産後の趣味は?~

2017/04/30 18:00
11
出産前、私の趣味はマンガと旅行と英会話でした。毎日1冊程度のマンガを熟読し、英会話の勉強のために海外ドラマを見ながらごはんを食べていました。まとまった休みは、いろいろな国に旅行に行き、体も心もピッチピチでした。出産後、長女N子が2歳になるころまでは週に何度も病院に行っていました。多趣味だった私の趣味は、産後「通院」に変わりました。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

出産前、私の趣味はマンガと旅行と英会話でした。毎晩、寝る前に1冊程度のマンガを熟読してから寝てました。毎日、仕事から帰ったら英会話の勉強のために、海外ドラマを見ながらごはんを食べていました。

 

まとまった休みがあるときは、おもにアジアのいろんな国に旅行に行っていました。ダンスやヨガにも興味があって、夜な夜ないろんな体験レッスンを渡り歩いて楽しい日々を過ごしていました。体も心もピッチピチでした。

 

 

出産後、長女N子は病気がすごかったので2歳になるころまでは週に何度も病院に行っていました。やれ風邪だの、中耳炎だの、発疹だの、頭蓋骨膜洞だの、中耳炎だの……。


多趣味だった私の趣味は、産後「通院」に変わりました。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 


  • 趣味ではない。決して趣味ではない(今週3回病院連れてったママ

    2017/05/27 20:20

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第60話~産後の趣味は?~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。